新年あけましてから、すでに11日。

すっかり明けましてになってしまいました。

今年もよろしくお願いします。

年末は、窓ふきや、外壁磨きなど、子供たちと主人が頑張ってくれました。

私は、ほぼ何もせず、年賀状をギリギリまで作っておりました。

13日は、とんどです。

お飾りを焼いて、無料のきな粉餅や、ぜんざいを頂く予定。

今年は、長女の卒業と中学入学式もあり、準備も全くできておらず。
制服の注文も、すでに出来るのですが、指定店に行けず。

役員の引き継ぎもあるので、資料作りをしようと、久しぶりにPCを開いて
ブログ更新をしてしまうはめに。

エクセル頑張らねば。

こんな我が家ですが、また遊びにきてくださいね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
初夏の同級生の集まりで知った、整体師がいることを
2か月前に痛めた右手薬指。靭帯損傷。

やっぱり、曲がってるし痛みもある。

直接連絡方法を知らないので、同級生繋がりで頼んでみた。

で、さっそく連絡もらって、電話してみた。

そして、今日行ってきた。

指だけでなく、体の不調もすべて見てもらうことに。

昔の傷から、今現在の痛みまで見てくれた。

昔痛めたところは、痛みを記憶しているとか。

整体と言っても、カイロプラクティック。

いろんな不調を見てもらい・・・

2時間近くしてもらった。

指の痛みも、今頃になって、なんかいつもと違うなぁと。痛みが和らいでるなぁと。

腰や背中も。

筋肉の緊張が続くのはいけないらしい。

ご夫婦でされているとか。

でも、時間がたつと、また体の癖は元に戻ってしまう。

ストレッチだけ教えてもらったので、続けられるように頑張らねば。

年末の片付けが待ってる。

同級生のみなさん!

一度施術してもらってみてね。

痛くもなく。

外壁のベルバーンについた緑のカビを取らねば。

やっぱり、何度もつくみたい。

12月。

主婦にはつらい季節となりました。





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
小学校の運動会のお疲れ様会を、先週行ってきました。

バス送迎でしたので、みんなアルコールOK。
こんな便利なものある?って感動でした(私だけ)

約4時間(1時間オーバー)
楽しく、飲んだり食べたり。

知らないことなど話して、驚いたり。

一層役員団結した感じでした。

今回欠席された方もいたので、次回の引き継ぎ会では
私の同級生がお店をしているところでしようかなと?提案。

みんないいねぇと。

女子会とはいえ、やはり、飲んだり食べたりすれば、子供の事や昔の話。

どこからも、ご主人の話はなく(笑)

にぎやかで・・・

小中の同窓会の飲み会にはちょっと遠かったのと主人が仕事だったので、行けなかったのですが
家から近所で、送迎バス付だったので、子供にもお留守番させることができて・・・ハハハ

ストレス発散!

家の片付けして、寝ました。

久しぶりに飲んだなぁ・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
運動会も終わり、ホッとしています。

当日は、かなり風が強く、コンタクトの私は、ゴミと戦いながら、涙を流し、ビデオ撮影。
やはり、ブレブレで、何度も土が写ってます(笑)

おまけに、役員で早く行くために、自転車で行こうとしたら、主人から車で行けば?自転車で行く。の押し問答をしているうちに、玄関先でこけてしまった。

指を強打し、運動会が終わるころには、パンパンに腫れて。
シップをしてもらってたのですが。

指は曲がるし
骨折はしてないと思う。

月曜日、整形外科へ行くと、指の靭帯損傷してると。
全治3週間。

薬指だったので、中指を添え木の代わりにし、2本をテーピング。

お箸は持てないので、スプーンとフォークでごはん。

PCも右手は人差し指と負傷した薬指の先と小指と親指。

仕事も、字が書きにくい。

まぁ。写真が残ってるので、それで、フォトムービーにしてもらうことに。

運動会
6年生の60人ピラミッド
すごかった。なのに、後姿・・

二男も頑張ってダンスしました。

母さんは全身筋肉痛と、指を負傷したので、主人に家事をほとんどしてもらってます。
助かってます。そして、主夫教育ですかね(笑)

マロンも父さんからえさをもらったり。

また太ってしまう・・・・



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
2020年、東京オリンピック開催が決まりましたね。
その日、決まった瞬間は、見てなくて、何度も、ニュースを見るたびに、見損ねて。
夕方、見ました。

そして、あのパラリンピックのかたのメッセージには、涙が出ました。

私も、あの被災者の方たちと比べたら、なんか、ちっぽけな悩みだなって。
でも、二男は二男。それを個性と受け止めて、この先受け止めて行かなければと思ったら、
勇気も出ました。

7年後、二男は16歳。高校1年生。
長男は、21歳。長女は19歳。

私はアラフィフィですか(笑)

どんな7年が過ごせるか?成るようになるさですね・・・



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
