上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どんどん屋根らしくなっています。
これはいつもの山からの望遠で撮ったんですが。

yane.jpg


屋根のなんとかの(名前がケラバだったか?なんだったか??)ベージュがはっきりと分かります。

また主人に聞いて書き直します(主人が読んだらがっかりされそうです)

これをシャープにするかどうするかで悩みましたが。。
近くでも見上げても分かりませんし。

日曜日からは、窓も玄関も鍵がかかりますので、自由には見えなくなります。

監督さんが、時間が合えば、日曜日行って、開けますのでと、うれしいお言葉。

子供連れは、ちょっと危険になってしまった感じもありますので、子供は外からですかね。

あの大引で絶対誰かが足をひっかけてこけそうです。

昔30年前によそのお宅の餅投げで足を引っ掛けて左腕のひじ間接を複雑骨折。

そうならないように・・・



ぜひポチっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

スポンサーサイト
今日、なんだか見に行ってみたくなり、目が痛かったけど、がんばって行って来ました。

交差点からは瓦が見えるではありませんか。

下の写真は向かいの山から撮りました。Panasonic DMC-TZ5 9万画素で10倍の望遠で。
それでこんな写真となりましたが。

瓦はSH-SⅢ 色はレッド

レッドに見えますか?見えないですね。

アイテムガイドの写真は濃い色ですけど。

SH-S3.jpg


今日は曇り空。時々日がさしてたような。なんせ、下界と違う高さなので・・・。行く道中は雲で見えませんでした。

 
yanegawara.jpg

片流れの屋根のほうは、瓦だけをたくさん置いてるだけで、葺くのはこれからなんでしょうね。

行くと職人さんが休憩中。4,5人いて、前を素通りして、向かいの山へ(山といっても、高い山ではなく)。
屋根ですし、下からは見えませんし。

あーゆー職人さんがたくさんいると、しり込みしてしまいます。

ちょっと怖いというか・・・
(施主でしょうがぁ)という声が聞こえそうですが。差し入れもせず、すぐ帰ってごめんなさい。

屋根の赤色ですっごく悩みましたが、いい感じかもしれません。

晴天だと、きれいな赤に見えるんですが・・・

日曜日に期待しましょう。




ぜひポチっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
昨日、主人のお父さんが所用で、現場近くまで出かけたついでに、見てきたそうです。

「屋根に何か敷いてあった」

ルーフィーングです。下からは見にくかったと思うので、色も黒か銀か?と・・・

今日はお昼から雨降ってますから、間に合ったかなぁと。

見に行ってこようかと思いましたが、目の調子が悪く、コンタクトすると痛いので眼科へ。

目に傷が入ってる・・・

コンタクトも傷がある。買い替えかなぁと・・・

目の傷を治して、コンタクトが出来るようにしなければ。仕事も運転も思うようにできない・・・

メガネは度があってないから。家の中ならOKだけど・・・

屋根瓦が乗ったら、向かいの山からの写真を載せよう♪


ぜひポチっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。