ソファーのカバー
この暑い中、必死で手洗いしました。本当はクリーニングと書いてますが、手洗いしちゃえと言うことで、ずっと手洗い。

汚い足でソファーの上に上がる我が家の子供たち。すぐ汚れてしまいます。

去年から使っている、魔法の石鹸。

ブルースティック3本組(横須賀) 刑務所で作られているのですが、これがまたよく落ちるんです。

洗うものをよく濡らし、石鹸をつけて、こすると、すごく汚れが落ちるのです。

子供たちの食べこぼしの汚れ、主人の何か分からない仕事でつけてきた汚れ、汗汚れ、泥汚れ。
血液など。

本当に石鹸?と思うほど。使った後も、手がヌルヌルしないんです。さっと洗えば、手も、サラサラ感が戻ります。

最初に妹からもらったのが始まりで、使ってみて、すごくよくて。さっそく購入。
買うのは、箱買いしなければならないので、一度にたくさんの購入になりますが、1年ぐらいもつかな?

その後、妹に、あれはよかったと話すと、ホント?と言う。実はまだ使ってなくて・・と(笑)

きれいになったソファーのカバー。

汗だくになったけど、きもちよいソファーとなりました。






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村




玄関マットをずっと考えていても、いいのがない、見つからない。

展示場で見たあの玄関マットがいいなと思いつつ、そこまで同じにするのもなぁと

玄関ドアも同じ、マットも。。

悩んでたんですが、やはりいいのはいいなと思うようになり、担当さんに聞いたみたら。。

調べますとと言われて、教えてもらったのが

Chilewich(チルウィッチ)のフロアマット マッシュルームというもの。お値段も8,820円
買ったとこはこちら

悩んでてもしょうがない。仕事柄、家にいろんな人が来られるので、買っちゃいました。

自宅の近くにはなくて、ネットで。

明日は、ソファーを見に行って来ようかと・・・

3人掛けかなと?

エアコンもシャープの5キロを買いました。

引越し当日にいろいろ配達があるので、頭の中ゴチャゴチャになりそうです。


ぜひポチっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
ここ最近悩むのがダイニングテーブル。

以前見つけたテーブルが一番家族の要望にあってるようです。

安いからで探すとイスが4脚。人数で探すと5脚はない。

テーブルの長さで探すと、180もある。

こんなにいらない。

で、やはりこれかなと?
187114b11.jpg

(ちょっと拝借ゴメンサイ)

イスが1脚から買えます。セットものに1脚足すことができます。

テーブルだけも買えます。一番大きいのが、幅165奥85高さ70 重さ38キロ 値段19000円。

イス1脚7800円 回転式。

通販なんです。d○○○sです。天然木


色もキッチンと合う感じ。

ここの通販でしか売ってない。楽天で必死に探しました。近場の家具屋さんにも行きましたがなかったです。





ぜひポチっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テレビに今悩んでます。

大きさもあるし。。

まだアナログテレビを見ています。

デジタルになるし、買い換えるとなると出費と思ってて、買ってなかった。

で、今回、アンテナ工事を積水ハウスにお願いしたのです。

でも、デジタル用のアンテナにしておくべきではないかと考えた私。

そしたら、テレビはモチロンデジタルにするほうがいいのでは?と考えた。

地デジチューナーを買うのもなぁ。。。

買うとなると今度は大きさ。

展示場のリビングより一回りほど小さい我が家。

メーターモジュールだから何帖というとちょっと分かりにくいけど、だいたい10帖ぐらい思ってたらいいと主人が言う。

40インチかなと思ってたら、42ぐらいいるかな?と
展示場に見に行ってみると、50インチだそうな。

吹き抜けもあってか、それほど違和感ない。

うちもあるよな吹き抜け・・・

テレビの後ろはアクセント壁に柱も見せてる、主人のこだわった場所。。

うーん46インチあってもいいのか??と思ってしまうけど、予算がなぁーい。

20万切ってるのならなんでもいいかぁと話してる我が家ですが。。

買う気上昇中


ぜひポチっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
