上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とうとう明日午前11時から引渡しとなりました。

長かったような早かったような。

初めてVillaのチラシを見て、心惹かれたのが、昨年の3月。
丸1年後に、まさか自分の家がVillaになろうなんて・・・

そして、今日郵便が届きました。

融資実行しましたのお知らせ。
積水ハウスへ振り込まれたというお知らせ。

ローンが始まったんだなと。

打ち合わせ時には、あまりにも長い時間だったり、体調が悪くなったことも。

ストレスのあまり、倒れたことも。

経験のない事ばかりの連続。

完成見学会では、たくさんの人が訪れていただいたことにも、うれしく、こんなにもという想いが大きかったです。

周りの方たちに助けられて、進んだ家作り。

これからは、少しずつ、私たちらしいVillaへ変化できればなと思います。

家を手放さないように、逆にたくさんの方が、この家を参考にして、ブログを参考にしていただき、皆様に合った家作りのお手伝いが出来ればなと思います。

住んでからも見学の希望があれば参考になるなら、どうぞ使っていただきたいと思っています。

営業部長さんからも、ぜひエスコートをとお願いされました。

いつのまにか、アクセス数30,000超えていましたね。

参考になるかどうかですが、また、ぜひ、いろいろと皆様からコメントなどをいただきたいと思っています。

積水ハウスシャーウッド様には感謝です。

希望をほぼかなえてくれました。
外構にしても、いろいろありましたが、何かにつけても、早い回答。早い対処。これには、本当に驚きました。
待たされたなんていうこともありませんでした。

長いお付き合いになりますが、営業マンさんや監督さん、今後ともよろしくお願いします。

たくさんコメントいただいた、皆様、たくさん参考になりました。皆様からのコメントで勇気付けられたこともありました。感謝の気持ちで一杯です。

次は、これから建てる人たちへ、コメントできるように、頑張っていきたいです。

引越しが完了しましたら、お待たせてしているWEB見学会です♪

もうちょっとお待ちくださいね。





ぜひポチっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

スポンサーサイト
21日、22日と完成見学会も無事に終了しました。

初日は35組もの来場者数。私たちが住む場所で完成見学会をすると、せいぜい1日10組ちょっとらしく、異例の人数だったとか。

アンケート内容によると、間取りが気になって見にきたというかたがたくさんいたそうです。

最終日は雨でしたので、最終人数は聞いてないのですけど、それでも、けっこういらしてました。

展示場のミニチュアとして紹介してる営業マンさんがいました。

吹き抜けから見下ろす風景は、展示場と大差ない風景と言われて、うれしいような、、恥ずかしいような。

1,2Fあわせて44坪の家で、展示場のような70坪クラスと比べるなんてと思うのですが、吹き抜け部分だけが、あのバーチカルボイドサッシが同じなので、同じように見えるんだと思うのですけど。

後は来週の引渡しまでに、手直しとおそうじがあるそうです。



ぜひポチっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
完成見学会の前にちょっとだけお見せします♪

きれいに撮ってないのがミソですけど。WEB見学会はきれいな写真でしますので。。

villa玄関ドア

照明器具は私が選びました。センサー付きです。積水ハウスから提案されたのは、ダウンライトでした。

ドアだけでもいいと思うかもしれませんが、夜を照らすものですから、目立つものにしました。

積水ハウスが提案してきたものは、家の中もけっこうダウンライトばかりでした。それらの提案に負けたというものありますが、ここはこだわって。

トイレと階段とリビング照明だけはこだわってます。

あとはダウンライトばかりですかね。

次は階段♪

ちょっと色を変えて遊んでみました。

踏み面は茶色ですよ。

階段の照明器具が写ってないですね。

上のほうにありますから。


villa階段


今日はこのぐらいですかね。。



ぜひポチっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。