今年も、庭のジューンベリーの木にたくさん赤い実をつけました

ジューンベリー真っ赤な実

久しぶりにデジ1で撮ってみました。

下の方もたくさん。
おまけに毛虫も。

去年の秋に肥料をあげなかったのですが、けっこう実はついてます。

鳥もチョコチョコきています。

ダイニングから、こっそり撮りたいのですが、なかなか・・・・

ラベンダーも大きくなりましたよ。
バックに、白いセレナが写ってます

ラベンダー

このラベンダー。途中で終わっていて、向こうの壁まで植えたらよかったと、いまだに後悔。
今年こそ埋めつくそうかと思いながら、花咲く時期が・・・株分けの仕方も分からず。
冬にはバッサリと切りかると、毎年きれいに咲きますよ。

玄関前のほんの少しのコンクリートの隙間に植えています。
駐車場から、階段を上がったところです。玄関前までは、玄関ポーチなどもありますから、邪魔にはなりません。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
桜が散りかけるころ、我が家のシンボルツリーのジューンベリーが見ごろになります。

今年は、2月に油粕を撒いたせいか、たくさん花が咲きました。



ジューンベリー2


背丈は、3M近くありますが、どんな強風でも倒れず。でもちょっと真っ直ぐではないけれど。

花が散ると、緑の葉っぱとなり、そして、赤い実をつけます。

食べれますが、ジャムにすると、私には口に合わず・・・
でも、ジャムにされてる方もたくさんいらっしゃるとか。

我が家はもっぱら、ムクドリやスズメの餌になっております。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村



新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!








我が家のメインツリー ジューンベリー

今年、油かすを撒いてみました。

芽がたくさんでてますが、全く出てない枝もあり、それは、主人が脚立を出して、剪定をし、なんだかすっきり。

毎年、かわいい白い花を咲かせますが、なんだか年々少ない感じ。

高さは3mぐらいありますかね。少し最初から、まっすぐでなく、斜めですが、そこが愛嬌!

真っ赤な実をつけますが、鳥の餌になってしまうほど。

今年はどんなかな?




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村



新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!












ジューンベリーの白い花が一杯咲きました。

ジューンベリー開花

白い花なのでバックはベルバーンです。

こちらは、花が散った後には緑の葉っぱがたくさんあるところです。これは去年です♪

ジューンベリー




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
ジューンベリーの白い花が開花です♪

kaika.jpg

朝は咲いてなかったのですが、昼過ぎに見ると、ポツポツと白い花が咲いてます。

昨日、今日、すごく暖かかったので、花開いたんだなぁと・・・

それにしても、すごくうれしいですね。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
