草抜き後、根っこが残ってたので、少し草が伸びてきました。

薄めるタイプの除草剤を買って。

25倍に薄めて使ったら、庭全部まけなかった。
我が家は、敷地91坪、家は、一階だけなら、22坪ぐらい。2階までいれると、44坪。
駐車場は、表は2台。裏は軽四なら2台。
計算すると、58坪が庭や通路になるんですが、それ全部出来ませんでした。

今は何にもない、庭です。


裏まで行けるかと思ったけど無理だった。

でも、草は1週間で枯れていきました。

今度は、根っこを掘り返し、きれいに根っこを取って、花を植えようかと思ってます。

私は、やりませんが、雨が降った後に、主人がしてくれるそうです。

早くチューリップとパンジーを植えたい!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
庭の草は、朝から夕方まで大人3人がかり、子供二人は遊びながらのお手伝い。

裏も表も全部抜いてきれいになりました。

苦労して作った、長男の自転車置き場は、汚くなり、いまいちになったので、撤去。

インパクトドライバーを持ち出し、ねじを外そうとしたのですが、充電切れ。

充電しながら、何本か取れて。

そして、草は、軽トラの荷台一杯に乗せて、持って帰ってもらいました。

昨日、パソコンのメールをチェックしてたら、22日にJALから、お誕生日メールが来て、義母のお誕生日だったと、後から気づきました。悪かったなぁ。

マイレージ登録を私がしたので、メールは、全てパソコンに。

沖縄に行くには、JALのマイレージカードを持ってれば、格安なお知らせも事前に届くので。

今日は、家の前の道路の街路樹プラタナスの剪定を、市の指定業者がしてました。

台風でも、葉っぱが飛んでこない!

なんだか、すっきり。

この状態がいつまで維持できるのかしらねぇ???

朝晩も秋です。涼しいです。やっぱり山だからかな(笑)






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
夜、主人の実家の義母さんから電話。

庭の草取りに行こうか?と・・・なんてうれしい電話。

日曜日は、長男は、県内1位のバスケ部のある中学校へ練習試合に行って留守。昼ごろ、私は、長男の塾の個人懇談で30分ほど留守。

でも、表と裏の草取りをしてくれると。。。

なんてうれしい電話。

子供たちにも、お手伝いするんよ。と話すと、するする!と。

お隣なんて、奥様が仕事を始めてから、お子さんの面倒を見るために、ご実家からお父さんが来られてて。
思いっきり草取りと、桜の木や植木など、剪定。草が一本もない庭。

うちは・・・

さぁ、明日はお隣に負けないように、頑張ろう。

念願のチューリップが植えれそうです(笑)




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
我が家の庭の悩みと言えば、草取り。

この前、草取りをして、少しだけ、草が減った感じ。

でも、完璧ではありません。

この草が、二男にとっては、嫌なんだそうで・・・もちろん私も。

だけど、まだまだ暑い。草取りして、今年こそは、100球のチューリップを植えるんだと決めました。

去年はしなかったから。

主人の実家には草刈り機があります。本当にお願いしようかしら?

草取りに悩む。

いろんな道具もあるけど、子供のおもちゃになってしまい、草刈り鎌も、無くなってしまった。それも、柄が。

レーキだの、、

本当に今年はお願いしてみよう!来てくれるかな?

ゴミ捨てはしますから・・・




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
日曜日、朝から家族全員で、庭の草取り。

前回、私と二男だけして、草取り手伝わなかったので、コーラなし!と怒ったのがきいたのか、私が何も言わなかったのですが、家からゾロゾロと手伝いにきました。

3時間ほどかかったかな?庭の草はすべてなくなり、ゴミ袋4袋!

スイカの苗も抜きました。

何度も、飲み物補給に、ジュースを飲んでましたが、それじゃー、ヤルキにならんでしょと思いつつ、ひたすら抜きました。

今朝、二男が
「ここに引っ越してきたときは、こんなにきれいな庭だったんよな?」と聞くので、そうよぉと言うと
「また、すぐに草が生える?」と聞くから、たぶんね!と言うとまた草取りじゃなって。

おもしろい二男です!



新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村




