3月だというのに、雪です。
晴れの国というだけあって雪は珍しいのです。今年、私が住んでる所では初めての積雪。

雪景色

2階のバーチカルボイドサッシの向こうに見えるのは2階の廊下の窓。
シースルー手すりは、洗濯物をかけていて見えてませんね。

天気がよければ手すりも見えたはずですが・・・

子供達は大喜びで学校に幼稚園に行きました。

どれだけ汚してくるのやら・・・最近天気が悪いので困ります。

来週1年点検があるので掃除と思いましたが、雪を見てやる気モード0になりました(笑)





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
最近気になったことが一つ!

幼稚園の送り迎えでよそ様の玄関ドアを眺めていたら・・・

あの、のぞき穴がないドアが多いこと。。

我が家は覗き穴と上のほうにフックがついてます。お飾りやリースなどを引っ掛けるフックらしですが。

そのフックもないドアもあります。

我が家は親子ドアで両側に細いスリットが1本ずつ入ってます。
メーカーで違うのかな?と・・・・

これって打ち合わせ時に説明があったかな?と。イヤなかったなぁ。

最近のお宅にはだいたいインターホンはカメラ付きで、覗き穴はほぼ必要がないと思うし。
我が家もそうです。

気になると、いろんなお宅を見てしまう私・・・

今年は喪中ということもあり、リースもお飾りもありませんが。

必要のない、覗き穴です。


励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
Villa外観

いつも見上げている、Villaです。

暦の上では立秋。秋の気配はまだありませんが、時々トンボを見かけます。
トンボを見ると、秋が近いかな?と思うけど、朝からクマゼミがシャーシャーと鳴いています。

いつも思う、あのテレビのアンテナ。

子供は雷様がアンテナからやってくると時々怖くなるようです。

私は、折れないでねぇと暴風の時は思う。

今日は青い空が臨めたボイドサッシ。朝9時になると、大きなジャンボジェットが降りて行きますが、少し航路が外れているので、ボイドサッシからは見えません。

次は飛行機とコラボの写真ですね。


励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
裏から見たところです。

ura.jpg


基礎が高くなってるのは、高基礎のせいです。ひな壇の土地なので・・・

とんがり屋根の1Fは水周り。高基礎も花壇が出来るので、ほとんど見えなくなります。

夕方になると少し西日が当たります。当たるのは勝手口の上のほうぐらいです。


ぜひポチっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
足場が無くなり、ちょこっとだけお目見えです。

ボイドサッシ

主人が写ってますが・・ハハハ(幽霊のように)

ベランダから撮った写真です。この日は、晴天で雲ひとつなかったんです。時間は9時過ぎ。

真正面の窓は子供部屋。その下はダイニングのコーナーサッシのように見える窓。

今日は、朝から小雪が舞っていてすっごく寒いんです。外構してるのかな?

土を漉き取り駐車場と、フェンスと。

今週は住宅ローンのために早々と住民票の移動をします。子供は学区外通学です。

違う市に建てると面倒なこともたくさんあるんだと、今頃知りました(遅い)。印鑑登録もし直し。
これが一番めげたことです。


ぜひポチっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
