最近、洗濯をすると、内蓋を開けると、水がポタポタ。

なんでかな?と思いながら洗濯してました。

床を何気なくみると、水が・・・洗濯機の下から。

買ってから2年。

もう壊れたか?と思い、すぐに〇ーズデンキへ電話。

2日後に伺うと連絡があった。

そして、夕方。
来られた。

風呂水ポンプからの呼び水が、漏れてるのだろうと。

ポンプを交換してもらって、何度もテストして、直りました。

今日、風呂水ポンプで洗濯。
水漏れも、内蓋からの水漏れもなく、快適。なのに、誰かの服に入ってたのか
ティッシュが・・・

5年間保証なので、もちろん修理代はかかりませんでした。

サンヨー製でしたので、パナソニックの方が来られましたが、きちんと直してもらったのでよかった。

我が家の洗濯機は9㌔洗える。

風呂水ポンプがついてるのは絶対条件でした。

で、ドラム式でないもの。

もう、10年は働いてもらわないとね。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
ずっと前から掃除機のホースが破れて、ビニールテープで補修しながら使っていました。
でも、もう、買い換えようと思い、電気屋さんへ。

いろんな掃除機を目の前に、三洋のクイックルワイパーのシートが巻きつけてゴミも吸い取るという機種に一目ぼれ。
ドライ、ウエット両方できるタイプを買おうと。
値段もそこそこしますが、サイクロンでもあり、紙パックも使えるというもの。

違う電気屋さんに値段交渉をしに行くと、最初に行ったお店より安く出来ないと。
おまけに、その三洋の機種、ヘッドのブラシを乱暴に当てたりすると、すぐ壊れると。(違うメーカー説明店員さんいわく)交換すると15,000円。

悩んだ末、たぶんその掃除機売り場で30分以上説明といろんな機種の使い具合と、紙パックの交換の仕方を聞いて
納得したものを選びました。

で、悩んだ末に選んだのは、あの、「ダイソン」
でも高い。おまけにダイソンの社員もいたりする。
値段交渉開始。こういうことに主人は一切しません。値切りは私担当です。

店頭価格69000円。
予算ないと言うと、どのくらい?ときくから、4万かなぁと。
それはできませんが、おもいっきり店と交渉してきますからと、待つこと10分。
値切ってきたのが、58000円。
絶対に吸い込むチカラは変わらない?と言うと「ハイ」と返事。

主人がイジメてやるなとそばから言う。

でも、違う機種で考えてたのが、紙パックは3枚で1000円
主人が「ランニングコストが高くない?」と

また悩み

そして、
購入!!

「ダイソン DC26」

買ってしまった。。

家に帰ってから、掃除すると、砂がたくさん。わたぼこりも。

ちょっと楽しい。

空き箱に、次男が入って遊んでいるうちに、疲れたのか、いつの間にか寝てしまった。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
