3月28日
引渡しからちょうど1年が経ちました。
あっという間だったかもしれません。

去年の今日は引越しでした。こんなに寒かったかな?と思うほど今日は強風です。

片付けも主人がほとんどしてくれたような・・・

6月ごろから長男が軟式野球を始めてからは、我が家は野球に振り回されています。
今日も町内のグラウンドで練習をしています。

来月も日曜日ごとに試合試合です。

それも、家を建てたからかも。

子供達にはいい経験だと思っています。長男も下の子2人も。それぞれ我慢すべきことが増えましたから。

家の事の記事は少ないかもしれませんが、遊びにきてくださいね。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
この家に決めてから、ずっと気になってた部分

商品名のVilla。

今、このVillaをありとあらゆるところで使ってしまってる私。

HNだったり。

Villaという名前にほれ込んでしまってる私。

最近、やっと、我が家を見て、Villaかぁと実感が湧くように(実に遅い)

もうじき3ヶ月点検。

見知らぬいえ初対面のアフターさん(カスタマーさん?)もお見えだそうです。

ネットの登録も済んでない。

この前からやろうやろうと思ってできてない(してない)

いろんな税金の封筒ばかり来て、それどころではなく。

金曜日までには、ぜひ済ませておかなければ。。。



励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
時々アクセス解析なるものをみるのですが
検索キーワードがあります。
みるとおもしろいですよねぇ。

リンクさせてもらってるかたの名前でうちがヒットしてるんでしょうねというものがあったり。

昨日、M’Gravis VillaのMの意味なんていうワードもありました。

で、Mの意味は分からないけど、Gravis Villaの意味を改めて調べてみました。

たぶん、一番最初にいい!と思ったときに調べたと思うのですが・・

Gravis はラテン語で感動的な
Villa は都市郊外や山中に建つ住宅、別荘

うーんすごい意味。

積水ハウスの担当者さんが読まれたら、ちょっと笑ってるかも。。
内情をご存知なので・・

私の気持ちはvillaですから・・・

他に検索キーワードは
三路スイッチとか、積水ハウスブログとか
いろんなのがあります。

ということは、
このブログ
いろんなことを書いたんですねぇ

笑えたのが
子供 3人 間取り

こういのでヒットするの?って思いながら
皆さん悩んでるんですねぇと。

今日もカテゴリーに悩み、主人に話したら
あまりにも細かくなって
私が訳分からんことになるので、おおまかに分けたらで教えてもらいました。

明日から屋根のアスファルトルーフィーングが始まる予定らしいです。

雨よ、やんでおくれぇぇ
って祈ってます。

よかったらぜひポチお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
この前から、現地集合や、いろんなことがあって、まー解決したので、○にしましょう。

その件があって、内容はちょっと書けないのが残念ですが。

今朝、主人が二人の想いをもう一度積水ハウスさんへ伝えに行きました。

今後もこういうことがないように、そしてなんで、このvillaに決めたのか。

主人が私の気に入る家を作ってるということ、私は、このvillaしか建てないということ。
知り尽くしているのに下まで伝わっていない。

だから、もう一度(最終通告かのように)伝えに行ってきました。

今後は、あれ?と思うようなことや、主人が経験してきたことでおかしいことは積水だから、と遠慮していたけれど、もうしないと。

厳しいけれど、満足する家を求めるなら、施主として当然だと思う。

ショックで寝れなかったけど、今日は、解答をもらったし、その解答に満足したので・・

積水だからとか、どこのHMでも関係ないと思うから。

泣き寝入りしない家作りを目指して。



よかったらぜひポチお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

4日ぶりの更新ですが

皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪

2日から展示場がオープンしているというので、3日に、お世話になっている展示場に行ってきました。
本来の目的は福袋だったりして(笑)

担当の店長さんは、2日は出て、3日はお休みだとか。

展示場のトイレの前で、空くのを待ってると、前から見覚えのある人が・・・

よく見ると、部長さんでは?近づくとやっぱり・・・

お互いびっくりして、新年のご挨拶。

3日はたまたま当番で展示場におられて・・
そこへ私たちが伺って。

最初の展示場現場見学会もそうでした。
部長さんがたまたま当番でいらしてて。。

やはり縁があるのかな?と言われたのが印象に残って。

ちゃっかり福袋をもらい、子供達は大喜び。

主人が元いたメーカー以外はほとんどまわり、たくさん福袋をもらって帰りました。

3日に続き4日の今日も別の展示場を回ってもらいました。

台所用品とかありましたね。

他のメーカーをほとんど見ずに決めたので、今回けっこうへぇというのもありましたが
villaの気持ちが揺らぐこともなく。

そりゃー建築中ですし。。。

まーよそにはよそのいいところがあるんだろうなぁと思いながら楽しんできました。

年末の件は、また別のカテゴリーで書きますね。




よかったらぜひポチお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

