お風呂から出て、麦茶を冷やす為に、入れ物に移そうとしとら、キッチンのそばに置いてた、雑巾の中からにょろっと洗いおけに、落ちた。

見たら、10センチ程のムカデ。

ムカデには、熱湯と聞いてたので、かけたら、即死だった。

どこから、入ったのか、不明。

最近、家の周りに、薬を撒いてなかったなと。

赤ちゃんワンコが来たら、大変。

何かしら手を打っておかないとなぁ。

夜1人、ドキドキでした。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
家を建てるときに、絶対に欲しかったのが、食洗機。

キッチンはクリナップ。2700mmという長さのアイランドキッチン。

コンロはガスですが、コンロの天板が75cm大きな鍋が2つ置けることも条件でした。なので、天板の色は希望の色がなくて、そこは我慢しましたけど。

で、食洗機。
先日、TVで、ほんまでっかTVという、さんまさんが出てるTVを観てて。
食洗機には雑菌が多いという報告が・・と偉い先生が言われてる。

さんまさんも、毎月1回食洗機を洗ってると話してる。

これは、どうしよう?そんなことしたことないなぁと。

ちょっと、ドラッグストアでも探してみようかと。

雑菌まみれの食器?なんて思うのも嫌だしなぁ。でも、あれがあるから、家族の時間がほんの少しできたような。

でも、入れる前には、食べ残しなどは、捨てなければいけませんし、2度洗いしてるようにも思えますが、冬は、手荒れが減りましたね。

晩御飯の後だけ使ってますが、朝ごはんの後も本当は使いたい量です。

でも、そこまでしていいのか?節約?ずっと悩んで、朝ごはんの後は使ってません。

電化住宅のお宅のお友達は、朝から晩までの食器をすべて、夜食洗機に入れて、午後11時になったら、スイッチを入れるとか。

そこまで、食器の量はないしなぁ。全てとなると、すごい量だしなぁ。

ちょっと買い物がてら見てこよう。




新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村





我が家はクリナップのアイランドキッチン。
S.Sライトパッケージ。

ずいぶん前から、通販のセ○ー○とかで見ていて欲しかったんですが、中々買えなくて。

この前、クリナップの会員向けのMagazineをやっと中身を開けてみると。。

キッチン収納基本アレンジという特集記事

フライパン立てと鍋フタ立てがある。

値段はけっこう高いけど、寸法がぴったり合うんだろうなと。

でも、少々不安が。本当につく?

オプションパーツだし、でもなぁ・・・

私の悪い癖が出てしまう。

そしてイメージが湧かない。
寸法をあたるのも面倒だったり。

でも、欲しい。

旦那に言うと、図ればいいじゃんと一言で済むので。。(ちょっと冷たい)

年末までには、どうするか決めたいところだけど。

                                                                                                                                                                                                         


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
我が家のキッチンは、クリナップSS カウンターは人大。

幅があるので、ついいろんなものを置きがち。それでも、気付いたら取る様にしていたのですが。

長いこと、学校からのプリントと一緒にファイルを置きっぱなしにしてたんです。

やっと処分処分と思いながらどけると・・・

ぎゃーと叫びたくなるのを押さえ、目が点になりました。

なんとファイルに、長女がマジックで名前を書いていて、その面が人大のカウンターに面していて。

そう!名前がくっきりと転写されているのです。

もうどうしようって感じで。

メラミンスポンジで、必死でこすり、ちょっと薄くなり。
そして急いでクリナップのお手入れファイルを見ると。

クリームクレンザーでこするといいとあるのですが、そのときはなくて
あるのは重曹ぐらい。それで必死にこすりました。

最初に比べると薄くなったので、濡れたふきんを置いて(隠すために)寝たんです。

そしたら、翌朝見ると、なんだかもっと薄くなっている気がして。

毎日置いて寝ていると、ぱっと見ではわからないぐらい。

人大のカウンターに何でも置かないように気をつけていたんですが。

濡れた空き缶はサビがつきます。

プラスチックなどに油性のマジックで書いたものを面して置くと転写されてしまいます。

実はこれで二回目。(情けない)

皆様、お気をつけくださいね。




励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
クリナップの会員登録をし、保証期間延長をしてもらい初回の訪問が今日ありました。

時間少し前にお越しになりました。

作業というか点検をしますと言われ、ちゃんと床の上に折りたたみシートを広げて。

我が家はクリナップSSライト(サーボ付き)です。

サーボって電源スイッチがあり、ONだと、ちょっと触れると引き出しが自動で出てきます。
OFFだと、もちろん出ません。

電源を取ってるので、もしもの時に途中で止まったらと思うと。。

それで、会員登録したのです。

引き出しの調整などをしていました。

閉まる時はゆっくりとしまります。バタンとしまりません。
パモウナの食器棚とか、家の引き戸などのように、ゆっくりと閉まります。

その調整をしてました。引き出し脇にビスが隠してあり、それを調整してました。

私にはどこがいけないのか?分からなかったんですが。

主人に、なんで聞かないの?と言われてしまって。。。

お掃除の仕方とかで、やはり食器洗剤は中性がいいと。なんで中性か?シンクはうちはステンレスなので、痛み易くなる。パイプがアルカリや弱アルカリだと痛み易いといわれて。。。

この前買い換えたばかり。

シンク一杯にお湯をはり、その中に中性洗剤を入れて、混ぜて、一気に流すと、パイプがきれいになるそうです。中性洗剤がないので買ってこなければ。

パイプ汚れにパイ○マンはダメとか。強いから。パウダーのマジックリンがいいそうです。それもないなぁ・・・

お掃除読本もついてましたので、時間があるときにゆっくりと。

クリナップのサービスマン。けっこうかっこよかったです(笑) 背が高くて。

若いのに頑張ってるなぁ。

もしろかったのが、自分の携帯電話についているライトを照らしながら、引き出しの奥を点検してました。

積水ハウスのアフターさんは、すぐに小さな携行用のライトを取り出してましたけど。

もう一つおかしかったのが
我が家は食器棚は、クリナップさんでは購入してません。見えるような場所にパモウナのシールを貼ってます。

それなのに、引き出しを開けて、確認。扉も開けて。
これは違うと思ったのか、途中でやめたようです。声を掛けようかと思ったんですけど、どうするのか見たかったので、しませんでした。

キッチンだけと思ってたので、食器棚の中を見られたときはどうしようかと。。

ガスレンジも、都市ガスのほうから安く購入したので、クリナップさんを通してません。
でも、きちんと点検してました。

どこまで知ってるのか?知らないのか?

黙って見てておかしかったです。でも、点検してもらってよかった。




励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
