ずっと思ってたのですが、アクセス解析なるものをつけていて、
キーワードを見ると。。

今月のtop1は ベルバーン です。

今後も時々、書いていこうかなと、思った次第で・・(笑)

ベルバーンと言えば、シャーウッドの商品。

我が家にあるのは、玄関周りにあるのがベルバーン。色はローズなんとか?なんとかローズ(なんとかではいけないけど)
焼き物です。

サイディングと違って、色もいい感じです。

我が家の担当営業マンさんのお宅は、全ての壁がベルバーンとか。

このベルバーン。お値段けっこうします。

さわり心地もいいです。外壁なのに。

実は、シャーウッドに決めた後に、知ったんですよ。ベルバーン。

何これ?って感じでした・・

焼き物で有名な市に近いので、ちょっとうれしい壁でもあります。

耐久性もあるし、汚れもあまりつかないし。防火性能もあるし。

逃げる場所の玄関ですから・・・

積水ハウスの工場見学でも、あのゴジラが火を噴出して防火実験をしてました。

我が家もそうなの?って何度も主人と話しました(笑)。

笑えるキーワードもありましたね。

それはまた次回に。




励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
やっと土を入れていただきました。作業も1人で来られたので、朝8時過ぎから12時頃までしてもらいました。

草取りまでしていただいて・・

前日に子供にお駄賃を渡して草取りさせましたが、中途半端に終わってたので。

これからが台風の時期。

これで土が陥没してということがあったらどうなるんでしょ?

まぁないことを祈るだけですけど。

さっそく次男が、土を集めて、泥だんご作ると言い出したときには、怒りましたが(ハハハ)

と、明るく記事を書いておりますが、、

この後、我が家の室内でとんでもないことが発見されて・・・

あまりブログで不具合など書くのはいい気がいないので、悩みましたが。。

まだ、カスタマーさんと、現場監督さんとの協議の結果が知らされてないので、はっきりと書けません。

積水ハウスさんは、火曜日水曜日が定休日ですので、今週中に何らかのことがあるかも。。
ないかも??

これも木造だから?なんで?

主人も、なんで?と言ってましたが。

この件は続きで・・・



励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
明日、ようやく庭のデコボコが直るようです。
土入れしてくれるとのこと。

ちょっと片付け?と思ったけど、明日は来客があるしなぁ。

なので、自宅にはいますが、勝手に入れてもらうことに。

昼からなら、OKだと伝えましたけど。。

ネコ車で運ぶらしいです。

大変。。

また子供達がやわらかくなった土で遊ぶんじゃないかと?

ちょっとだけ片付けておこうか・・・



励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
実を収穫してから元気がだんだんとなくなっているジューンベリー

暑いし、日当たりがよすぎるから?と思い、せっせと水遣りしておりました。

そして、雨が降ったり、豪雨だったりと最近は雨ばかり。それでも、天気がちょっとでも続くと水遣り

なかなか元気にはなりません。
葉っぱも所々しおれてます。枯れているところも。

ジューンベリーから感じたのは、水のやりすぎ。

表面が乾いても地中は乾いてないから、大丈夫だと・・・

やりすぎ そっかぁ

購入したところへ一応聞いてみると。

やりすぎと叱られました。

秋には紅葉。冬は落葉。春には花をそして実を・・・

ここが正念場?なんて思いながら、水遣りを我慢。

水遣りをやめてから、自然の雨だけですごしています。
けっこう降るので。

早く元気になってね。

あなたが落ち着かないと、次の植栽のことは考えられない。


励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
Villa外観

いつも見上げている、Villaです。

暦の上では立秋。秋の気配はまだありませんが、時々トンボを見かけます。
トンボを見ると、秋が近いかな?と思うけど、朝からクマゼミがシャーシャーと鳴いています。

いつも思う、あのテレビのアンテナ。

子供は雷様がアンテナからやってくると時々怖くなるようです。

私は、折れないでねぇと暴風の時は思う。

今日は青い空が臨めたボイドサッシ。朝9時になると、大きなジャンボジェットが降りて行きますが、少し航路が外れているので、ボイドサッシからは見えません。

次は飛行機とコラボの写真ですね。


励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
今朝から静岡で震度6の地震というニュースでびっくり。
昨日までは台風で大勢の方が亡くなったり。

息つく暇もないように、災害がやってきてます。

我が家も、今回の大雨で同じ県でも土砂崩れがあり、それも、我が家から北へ進んだところの隣の市。主人の実家からだと、何十キロでしょう?

主人の実家のそばには、大きな川があり、今子供たちはお泊り中。
昨夜は、絶対に川に行かせないようにとお願いの電話をしました。(主人が)

地震も、怖いです。

地震があまりない場所柄、少しの揺れも怖く、おまけに阪神大震災では、私が住む地域では震度4でしたので、記憶が残り、地震は怖いのです。

おまけにこの家に引っ越してすぐに震度1を体験しました。

ピシっという音がしました。揺れはなかったですが、テレビで地震情報のデータで震度1とわかった時には、震度1で音がする・・・とちょっと怖かったです。その後、揺れはなく。
今日の地震も、我が家の地域でも震度1だとか。

災害に強い家だと聞いていても、豪雨や暴風、雷の音がするたびに、大丈夫?と思ってしまいます。

瓦も今までの止め方でないと聞いても・・・

窓を閉めれば、外の音はほとんど聞こえません。ブラインドを閉めれば、暑さもしのげます。

シャーウッドでよかったと言えるような災害が来てほしくはないですが、何事があっても、冷静な判断が出来るように、そして、自分の直感を信じて行動できるようになりたいものです。
いくら、避難しなさいと言われても、今は家がいいと思えたら、家にいようと。

そして、お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈りします。





励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
今日から、子供達3人は主人の実家へ金曜日までお泊りに行きました。
片道25キロのところですので、何かあれば、迎え行けばいいのですが、義母や義父が大変だろうなとちょっと申し訳ない気持ちです。
おまけに義母は働いてる日があるので、子供達と義父でお留守番もあるとか。

まぁ長男がいろいろとやるんだろうと勝手に思ってますが。
楽しみにしてるのは、近くのプールと図書館。

同じ市なので、図書カードを市立図書館で作ると、どこの図書館でも使えるとか。(同じ市なら)
何年前かに合併して市になったので。。

図書カードも子供達それぞれに作ったのです。まーいいかぁと・・

そして、子供のいない、140m2の家。

これが老後の姿なのかな?とちょっと思いました。

10帖近くある吹き抜けリビングに一人ポツンと座ると、テレビをつけるか何かしてないと、寂しいというか。

主人がいないとなると・・・

これは、子供達の誰かと一緒に住めたらと思いましたね。

私は、今仕事部屋にしている部屋をもらえたら、引き戸を開けたら、トイレはすぐそこ。玄関もそばにある。

なんて妄想してしまったのです。

以前マンションに住んでた時も、こんなことがありましたが、ここまで妄想したことがなかったですね(笑)

長男は軟式野球の練習があるので、金曜日に迎えに行きますが。
下の子2人は結局どうするのか?決めてないです。

掃除してもすぐに散らからない部屋。いいですねぇ。

いない間に、大掃除です。



励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
中国地方も例年にない遅さで梅雨明けしました。

昼間は暑くて、昼過ぎからエアコンが必要なほど。

でも、夜は涼しくて。

あの容量5キロのエアコンも2階の廊下まで涼しくしてくれて、シーリングファンのおかげですが。

ダイニングキッチンも扇風機があるおかげで、タオルを首に巻いて晩御飯の支度をしなくていいです。

昨日、夜主人が、暑い暑いと言い、私は別になぁと思いカキ氷を食べたり。
ふっと思ったのが、シーリングファンを止めたら一階はすごく涼しいんだということを。

それを寝る前に主人に話すと、2階を冷やす意味がないのに、シーリングファンまわしても・・・と
鋭く突っ込まれて。

そうじゃなぁと。

今日からは、夜子供が寝てエアコンつけてたらシーリングファンを止めよう。

これから、小学校のプール当番。

前の学校でも見なかった命札(いのちふだ)なるものを持って行きます。
私の子供の頃にもなかったけど。主人の学校ではあったとか。

いろいろ地域差があるけど、これだけ違うので、いろんなことにとまどいながらの夏休みです。




励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
