やっと涼しくなって過ごしやすい毎日です。
相変わらず、幼稚園の運動会の予行練習のために、PTA出勤です。

日曜日は小学校組の運動会。
引っ越してから2回目。朝早くの、場所取りも、去年より少し前。
これで、ばっちりかと思えば、じっとして見ることもなく。。

そのため、家に帰っても、掃除が出来てないことが多くて。そのころから、くしゃみがひどくなりました。

たぶん、アレルギー性鼻炎かな?と思っていたのですが、今日、掃除機をかけました。

普段はゴミ拾いぐらいで、掃除機まで手が回らず。。

掃除機はあのダイソンです。

そしたら、くしゃみが止まったのです。

ハウスダストのアレルギーを持っている私ですが、掃除をおろそかにしてると、こんなことになるのかと
反省しました。

でも、先週もしたよな?掃除機。それから、2日ぐらいたってからくしゃみが出てたかな?

さすが、ダイソン!!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
積水ハウスから入居後のアンケートが来ました。
分厚い封筒に、すでに図書カード付き。
出さなければのプレッシャー・・・・

ちょっとほったらかしてたのですが、20日が期限。

ぎりぎりの15日の夜にネットで提出しました。

内容も、たくさんあって、考え考え書いてたら、下の子供はリビングの床で寝ているし、長男はダラダラと宿題しながらテレビ見てる。

そのうちに主人も帰ってきて。それでも終わらない。

やっと、送信!

そしたら。。。

金曜日、17日に郵便が来た。
積水ハウスから。
アンケートありがとうございました。

こういう素早さ、好きです

いろんなこと書きました。

何か言ってくるんじゃないか?ちょっとドキドキしてますが、多分何もないと思ってます。

幼稚園の役員さん。今年入居のDハウスさん。
アンケートにいろんなこと書いたら、すっ飛んできたと。

嫌なことたくさん書いておいたからと一言。

アンケートを生かすも殺すもHMしだい。

それらが漏れていくのも仕方ない。本音なところもあるでしょうし。

家を建てる前の人、計画中の人、建築中の人を大事にしがちなHM。

私は、オーナーをいかに大事にしているHMか?それこそが、一番伸びているHMではないかと思うのですが、、、

車のディーラーさんは、買ってからも何度も電話があって、調子はどうですか?とマメに声をかけてくれる。
引っ越して市が変わっても、遠くなっても変わらない。

積水ハウスのNETオーナーズクラブがリニューアルしてた。

ログインしたら、前と感じが違う。
お近くの営業所の名前があったかな?私の名前があったかな?

なんて考えてしまった。多分、何も変わってないのかもしれないけど、変わった気がした。

オーナーズクラブの動画をもっと利用して使わなければ。
積水ハウスのオーナーなんだから。。

幼稚園のお母さんの中には、どこで建てか言わない人がいます。
地元のメーカーとか大工さんと。。

でも、私は、はっきり言えます。積水ハウスって。

だって、好きで建てた家ですから。その後の不具合は、どこでもあるし。
それらも含めて、わかってることですから。家を建てるということは。

全てに満足で出しました。我が家のアンケート!!





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
ようやく朝晩涼しくなった気がします。

家の中は、相変わらずで・・・

今日も、長女の算数の宿題で、わからーんの連発で大泣き。

「距離とみちのり」とやらの宿題。

教科書に載ってないの?
と言って、見てみると、距離の説明がなくて・・・

長女はいったん泣くと、止まりません。

ネットで調べて、解決。

目的地までの直線が距離。
道に沿っての長さが、道のり。

分かった?と聞くと。。分かったと言ったはずなのに、後ろから
わからーんと言う。

家の打ち合わせの時に、私が、訳わからんとよく言ってたなぁ。
家の寸法はすべて㎜で言ってたし・・

天井高さ、2500と言われて、最初の頃は、2,5Mねと考えてたから・・・

まだまだ、ゆとり教育のおかげ?で難しいことをさせられているのか?これが本来の学びだったんだよなぁと・・・
思うと、来年から二男が1年生。

家じゅう、わからんが叫びあうことがないように・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
先日、二男の幼稚園で仲良くさせてもらっているお友達のお宅へ親子共々お邪魔してきました。

ハウスメーカーは秘密。

積水ではないことは書いておきましょう。

春に完成したばかり。

素敵なお宅。

床は無垢?と聞くとそうではないと。ノンワックスの床だと。

黒っぽい色合いで、天井には廻縁。

我が家にはない色合い。

そこのママに聞くと
「家が完成してないのに、施主検査をしてほしいと言われて、床の養生資材を取ってしまい、取ったままトイレの取り付けなどをしたために、床が傷だらけになって」と

この夏休みに、全床を張り替えさせたそうです。

ここのHM。フランチャイズだったかな?

主人の元HMの先輩が、ここへ転職という形で行ってる会社。
なので、そこのHMもグループ会社らしい。

床を張り替えるだなんて。びっくり。

どこかの野球の試合で見かけるなぁ・・・宣伝を。

何もないけど、我が家の傷の床を張り替えてほしい!と思うのは私だけ?



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
