我が家はクリナップのアイランドキッチン。
S.Sライトパッケージ。

ずいぶん前から、通販のセ○ー○とかで見ていて欲しかったんですが、中々買えなくて。

この前、クリナップの会員向けのMagazineをやっと中身を開けてみると。。

キッチン収納基本アレンジという特集記事

フライパン立てと鍋フタ立てがある。

値段はけっこう高いけど、寸法がぴったり合うんだろうなと。

でも、少々不安が。本当につく?

オプションパーツだし、でもなぁ・・・

私の悪い癖が出てしまう。

そしてイメージが湧かない。
寸法をあたるのも面倒だったり。

でも、欲しい。

旦那に言うと、図ればいいじゃんと一言で済むので。。(ちょっと冷たい)

年末までには、どうするか決めたいところだけど。

                                                                                                                                                                                                         


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
年末になると、やっぱりしなくてはならない大掃除。

今日は、お風呂掃除をちょこっとしました。
それも、浴槽のエプロン。

エプロンを外してって?どこを外すん?から始まり。結局説明書。

ふーんなるほどと思い、外すと、簡単に外れました。

先日、テレビですっごく汚れているのを見て、我が家も?と思いましたが、そうでもなく。

あっという間に終わったのです。

ここからが問題。

エプロンをつけるのに、説明書を読んでも、わからん・・・

理解するのに10分。
じっと考えて。
はめ込み完了!

浴室にあるクルクル取っ手の窓の取っ手をきれいにして。

ドアを洗って、今日はここまで。

一気にやり終えたほうがって思うのですが、また汚れるので、次にとっておきます。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
念願だった、ツリーが我が家にやってきました。
昨年は、不幸があったので、できなかったクリスマス。

こんな感じになりました。(ちょっと斜めかも)
Image1641_convert_20101202190752[1]

そばのテレビや奥のダイニングのゴチャゴチャには目をつむってもらって

高さは150センチ。

ボイドサッシの前に置こうかと思ったのですが、子供たちが通れないと言うかな?と思い・・・
(たぶん誰でも通れると思うけど)

180センチはさすがに、場所をとるのでやめました。

玄関ドアにリースもと思ったのですが、悩みました。
開け閉めのたびに、ガツンガツンと当たれば。。風が吹いたり、雨が吹き込んだり・・と思ったら

結局やめました。

今も強い雨が降ってます。

ケーキは子供たちがスポンジを買ってきて作るそうです。

でも、この前買った炊飯器でスポンジが作れるらしい。
圧力IH炊飯釜。

スポンジ作ってみようか?と思案中。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
