上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年は、年始からいろいろあり、やっと落ち着いたと思えば、長男が夜中に頭が痛いと泣き泣き。。。

熱が37,5度。

次の日、たぶんインフルエンザと思い病院へ。検査結果は陰性だけど、この高熱の出方はたぶんインフルエンザでしょうと、タミフルを処方されました。
熱もあっという間に下がり。元気に。

今日は、町内でとんど焼きが行われ、家で飾っていたお飾りを持って、子供ははしゃいで行ってきたようです。
私は行かなかったので、様子が分かりませんが。

ぜんざいなどが、振る舞われ、いろんなものを食べた様子。

一人ずつ熱が、それも2週間おきに出てるのが恐ろしくて。

お隣のおうちも、そんなで、誰かが発熱中とメールをいただいて。

それは困るなぁと。

お正月気分もおさまり、いつもの生活になればなぁと。
そして、だれも熱は出ませんようにと祈るだけです。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村



新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!












スポンサーサイト
あけましておめでとうございます。
今年も、このつたないブログをよろしくお願いします。

年末、クリスマス前後に高熱をだし、寝てばかりのクリスマス。
子供たちや主人がよくしてくれました。

なんでもロボットとのように長男は働き、長女は弟の面倒を見、ごはんも簡単な冷凍うどんを解凍して
作ってくれたり。

熱でも、洗濯だけは誰にもできず、干して、取り込むのは、子供がして。

なので、大掃除も、昨日、長男指導の下、きれいになりました。

長男が、やると、子供たちは言うことを聞き、きれいになるのです。

リビングに、ダイニングにと、こんなに広かったかな?と思うほど、テーブルもきれいに。

いかに、なまけていたかがばれてしまって。

冷蔵庫の中身は、主人にチェックされて、賞味期限切れの調味料が出てくるわ・・・

長男にも、どうするん?と言われて・・・

集められたゴミから、いるもの、いらないものを振り分けていた私は、もう、捨ててと言うしかありません。

やり残した場所もありますが、追々に。。

まだ新しいからなんて言われますが、子供たちが、捨てないゴミがあれば、片付きません。

ぎりぎりに、出来た年賀状も30日に出しました。

玄関には、お飾り。

これから、お雑煮作り。

我が家は、初日は、みそベースに、白菜、ゴボウ、金時人参、ホウレンソウ、かまぼこ、
ブリ。

お正月にぶりが入ってない雑煮は、雑煮じゃなく(私だけが)

嫁いで、ぶりがないと知って、ショック。
実家に、2日目に行った時に、ぶり入り雑煮をわざわざ作ってもらったほど。

風習が違うのって、大変ですね。

でも、私好みになってしまうのです(笑)

今年一年、よろしくお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村



新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。