この前、カーテンのフックが壊れてしまいました。

積水ハウスでカーテンを購入したので、フックもレールも積水ハウス。

そのフック。

透明で、地元のお店では売ってない。

カーテン専門店に行ったけど、同じのはなくて。

以前カスタマーさんに聞いたら、購入単位が50本ぐらいじゃないととか言われた記憶。

でも、積水ハウスのフックはカーテンが外れない工夫がされていて、もちろんアジャスター式で。

子供が勢いよくカーテンを開けたりしたり、踏みつけて開けようとしたり、何らかの負荷がかかって折れたんだと思うのですが、嘘が上手なわが子。
何か知らんけど壊れとる。

いやあんたが壊したんじゃろと言おうと思ったけど、洗濯をしまいこむお手伝いをしてくれたからなぁ。
叱るに叱れないので、そう!と言い返した。

白い普通のは嫌だし。

またカーテン専門店に行って、似たやつを買ってこようかなと。

検索しても、写真が分かりづらくて。

カーテン購入したんだから、特典として何本かフックサービスしてくれてもいいのに。

壁紙は補修用にとものすごくいただいたのですが。

使いません。






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村



新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!








ひまわりの種を植えて、昨日ぐらいからぽつぽつと芽が出始めました。

なんだかうれしくて。

大きな種だったので、出てくるときも、土がこんもり山になっていて、そこから少しずつ出ています。

力強いなぁと。

庭に植えた方も、硬い土を押しのけて出てきています。

これは期待できそうです。

葉っぱが2,3枚になったら、ポットの方は植え替えを。

もう少し花がある夏の庭にしたいなぁと。

ラベンダーも今日見ると紫色に色づいています。

ガーデニングは楽しいけれど花選びは難しいです。

野菜もピーマンとプチトマトを植えました。

これも収穫が楽しみにです。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村



新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!








夏に向けて、庭に大きなひまわりを植えようと、今日種を買ってきました。

たくさん入っていたので、半分は黒いポットに植え、半分は庭に直まき。

大きくなると2Mにも成長するそうです。

道から家の方が見えなくなるのではないかな?と・・・

これから芽が出て、葉っぱが2,3枚に増えたら植え替えをし、直まきしたほうは、ほったらかしで。

どんな夏になるのか楽しみです。

野菜の苗も、日曜日に買ってこようかなと。

去年と同じ、ピーマンとミニトマト。

トウモロコシとスイカはやめました。

きゅうりもと声があるのですが、つるが伸びるし、トマトもそうだし。

二男が学校できゅうりを育てるらしいので、今年はなしかな?

去年植えたラベンダーも、ほぼほったらかして、越冬したのですが、最近新芽が出て、きれいな青い
葉っぱがたくさん出ています。蕾もたくさん。

もう少し増やそうかな?と思っています。

庭いじりは楽しいですね。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村



新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!








連休になったので、昨日と今日家の中を片付けし、ストーブをしまいました。

真夏になるまで、床にラグを敷きました。

朝起きると、床は冷たく、子供たちは各々毛布を持って降りて、くるまっています。

それが嫌で、今日は天気が悪かったけど、片付けしました。

明日は、子供たちの布団を冬から夏用にしようかと。

むしむしする夜があったので、扇風機も出しました。

子供って暑がりで、毎日半袖で学校に行くほど。

明日も明後日も、長男は部活で午前中は練習。

片付けも、もう少しやろうかなと思います。

そして、庭のジューンベリーの毛虫対策をどうにかしなければ。

たくさん葉っぱについてます。

困ったもんです。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村



新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!








