上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、長男の中学校で初めての三者懇談に行ってきました。

午後からなので、昼間いろいろ用事をすませ、昼ご飯を食べてから、身支度。
何を言われるのかドキドキ

2時30分からでしたが、15分も前に到着。玄関では長男が友達と話してる。

会議室で順番待ち。

5分遅れの開始!

先日行われた期末試験の内容や、順位はでないですが、このあたりにいるよという棒グラフを見ながらの話。
日ごろの様子。

担任が長男の部活の女子顧問なので、部活についての話など

最大の興味は、4月に行われた県独自の中一学力検査の結果。

私が住んでいる市では、県の平均を大きく下回るという結果を新聞で読んでいました。
実際は、県の平均以上と言う結果でしたので、小学校6年間の学力はついていますと言われ一安心。

バスケットボール部は、県大会に出るので3年生の応援が大変と愚痴ってましたが、スラムダンクを全巻読み終え
次はDVDを借りてくれと言い出す始末。

私にはさっぱり興味がわかず、主人も何度も読んでるマンガを二人必死に読んでました。

夏休みの宿題に少々困っている長男ですが、少しほめてやりました。

三者懇談も無事に終わり、次は夏休みになってからの小学生組の個人懇談が控えてます。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。