最近の二男
マロンのケージの中に入ってます。

DSC_0064+maron_convert_20131028213510.jpg

すでにマロンは2,6㌔もあります。

二男は、身長は128㎝。
まぁ、好き勝手してるので、あまりひどいことをしてると怒りますが、マロンが嫌ってないなら。

でも、マロンにしてみれば、迷惑そうな顔。

こんな顔されたらねぇ(笑)

DSC_0046maron2_convert_20131028213935.jpg



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
日曜日に、主人が、外の配管(雨どい)が外れているのを発見。

そこだけ、総二階なので、家にある脚立では、届かない。

台風がたくさん来たせいか?困ったなぁ。

で、私は現場を見てないので、積水ハウスのカスタマーに、主人に電話をしてもらい説明。

30分ほどで、カスタマーさんから電話。

いつもの人とは違う名前。

でも、月曜日に来ると。

約束の時間通りに来るカスタマーさんは、誰になっても変わらず。

あっという間に、直してくれました。

料金は?もちろんなしです。

ついでに、キッチンの換気扇の電球の注文と、キッチンカウンターの不備を伝えました。

クリナップ会員でしたが、3年目からだったか?、年会費がいると言われて、入会してなくて。

点検が面倒だったこともあったり。来るたびに部屋の片づけをするのが・・・

ビスがきいてない感じ。

クリナップのサービスさんも、日曜日早速電話がありました。

電球が入荷した時に、点検しますとのこと。

対応が早いところがいいのですが、普段から片づけてない部屋が。

もっと片づけなければ。

マロンも、キッチン大好きです。調理中が大好きで、時々落ちてくるものを拾い食い。

でも、バイバイと言えば、キッチンから戻ってくるのがおかしいのとかわいいのと。

次回の点検中はお利口にケージに入ってもらおう。

積水だからこそ、アフターは力が入ってると思う。

この前、どんだけ物を捨てたか。

玄関の土間がすっかりきれいになったけど、問題のパソコン周りと、キッチンカウンターの下あたりや
食器棚。

物が多すぎるんですね。

きれいにしなければ。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
我が家は、ガス。

最近、朝晩がすっごく寒くなり、とうとう、床暖のスイッチを入れてしまいました。

そうなると、光熱費。

ちょっと使ったのに、ガス代、500円ほど多い。

電気代は、相変わらず、子供たちが扇風機を使うので、猛暑より下がったもの、まぁまぁな値段。
先月から6000円下がりました。

エアコンなんか、子供たちにリモコンを渡していると、室内温度16度、18度設定。

寝る前に、必ずチェックを入れないと、どんなことをしているやら。

リモコンをどんなに隠しても見つけ出し(犬か?)
エアコンを使い、2時間のタイマーをしているけど、子供部屋、10帖はあるかな?そこがキンキンに冷えてたり。
長男の部屋も、ここは冷蔵庫?と思うほど。

そして、何よりカチンとくるのが、部屋を冷やして、本人たちは、冬用の掛布団で寝て、裸で寝てると言うこと。

今でこそ、パジャマを着てますが、長男はいまだにパン1。

毎朝、さみーと言うので「服着んからじゃ。」とみんなに言われる始末。

子供の体温調節はどうなっているのやら。

もうじき、ブレーカーを落とそうと、たくらむ母です。

寒くても、子供部屋の暖房は使えないエアコンとなりますので、寝るときは、電気敷毛布です。

今年は、マロンの夜どうするか?考えなくては・・・




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
ある日の朝。
すごく鳴くマロン。

仕事も休みだし。ちょっとほっといてみようと思ってると、鳴き声が止んでる。

しばらくすると、長女が一階へ降りて行く音。

時計を見ると、6時半。寝すぎだなと思い、降りると。

「マロンがケージから出てた。飛び越えてた」と

入口は、開かないようにしてるし。上からタオルケットをかけてたけど、ないし。

上手に外のトイレでオシッコしてる。

試に、ケージに入れてタオルケットをかけてみると。。。

なんと、タオルに爪ひっかけて、出てきた。

高さは60㎝。

これはイカン!と

専用のメッシュのフタ?屋根を購入。

それ以来、朝の鳴き声は、ものすごく大声に。

でも、仕事にも安心していける。

我が家は興味津々らしい。

ぬいぐるみも、子供たちの物が全て、マロンのおもちゃに。

でも、壁や、柱をかじったりすることもなく。

床はフローリングなので、爪がカリカリして、すべってます。

階段を見上げては、行きたそうな顔。

未踏の地ですからね。

散歩も行きたがりません。

インターホンが鳴っても吠えません。

番犬にはなりません。でも、癒しのマロンです。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
草抜き後、根っこが残ってたので、少し草が伸びてきました。

薄めるタイプの除草剤を買って。

25倍に薄めて使ったら、庭全部まけなかった。
我が家は、敷地91坪、家は、一階だけなら、22坪ぐらい。2階までいれると、44坪。
駐車場は、表は2台。裏は軽四なら2台。
計算すると、58坪が庭や通路になるんですが、それ全部出来ませんでした。

今は何にもない、庭です。


裏まで行けるかと思ったけど無理だった。

でも、草は1週間で枯れていきました。

今度は、根っこを掘り返し、きれいに根っこを取って、花を植えようかと思ってます。

私は、やりませんが、雨が降った後に、主人がしてくれるそうです。

早くチューリップとパンジーを植えたい!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
運動会も終わり、ホッとしています。

当日は、かなり風が強く、コンタクトの私は、ゴミと戦いながら、涙を流し、ビデオ撮影。
やはり、ブレブレで、何度も土が写ってます(笑)

おまけに、役員で早く行くために、自転車で行こうとしたら、主人から車で行けば?自転車で行く。の押し問答をしているうちに、玄関先でこけてしまった。

指を強打し、運動会が終わるころには、パンパンに腫れて。
シップをしてもらってたのですが。

指は曲がるし
骨折はしてないと思う。

月曜日、整形外科へ行くと、指の靭帯損傷してると。
全治3週間。

薬指だったので、中指を添え木の代わりにし、2本をテーピング。

お箸は持てないので、スプーンとフォークでごはん。

PCも右手は人差し指と負傷した薬指の先と小指と親指。

仕事も、字が書きにくい。

まぁ。写真が残ってるので、それで、フォトムービーにしてもらうことに。

運動会
6年生の60人ピラミッド
すごかった。なのに、後姿・・

二男も頑張ってダンスしました。

母さんは全身筋肉痛と、指を負傷したので、主人に家事をほとんどしてもらってます。
助かってます。そして、主夫教育ですかね(笑)

マロンも父さんからえさをもらったり。

また太ってしまう・・・・



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
