初夏の同級生の集まりで知った、整体師がいることを
2か月前に痛めた右手薬指。靭帯損傷。

やっぱり、曲がってるし痛みもある。

直接連絡方法を知らないので、同級生繋がりで頼んでみた。

で、さっそく連絡もらって、電話してみた。

そして、今日行ってきた。

指だけでなく、体の不調もすべて見てもらうことに。

昔の傷から、今現在の痛みまで見てくれた。

昔痛めたところは、痛みを記憶しているとか。

整体と言っても、カイロプラクティック。

いろんな不調を見てもらい・・・

2時間近くしてもらった。

指の痛みも、今頃になって、なんかいつもと違うなぁと。痛みが和らいでるなぁと。

腰や背中も。

筋肉の緊張が続くのはいけないらしい。

ご夫婦でされているとか。

でも、時間がたつと、また体の癖は元に戻ってしまう。

ストレッチだけ教えてもらったので、続けられるように頑張らねば。

年末の片付けが待ってる。

同級生のみなさん!

一度施術してもらってみてね。

痛くもなく。

外壁のベルバーンについた緑のカビを取らねば。

やっぱり、何度もつくみたい。

12月。

主婦にはつらい季節となりました。





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
キッチンの立つ位置とは反対の面のカバーのネジがきかなくなってて、ねじが落ちるようになってて。
放置してから1年以上。

前回の時の修理の時にカスタマーさんにお願いしてました。

換気扇のランプも切れてたので、2個交換も。

その日に連絡はあったものの、それから音沙汰なし。

2週間たっても何にもないし。

カスタマーさんは、必ず火曜水曜は休み。


すると、カスタマーさんから電話。

クリナップさんから訪問がありましたか?と聞かれ、何にもないですよと答えると
すぐに連絡してみますと。

そしたら、すぐに電話があり、次の日行きますからと。

前話した時には、ランプが入荷次第行きますと言われてたのですが、何かの手違いで連絡が遅くなってと
言い訳されてしまった。。。

いいですよと言ったものの、また、ちょいと片付け。

マロンがいるので、来たらケージの中に入れなければ。

次の日約束の時間に電話。どうやら、家を行きすぎて迷ったと。

戻ってくださいと説明すると、白い車ですか?と言われて。ブラインドを覗くと、来てた。

そして、ランプの交換。
薄いビニール手袋をはめだした。指紋が付いたり、換気扇の油がつくとハロゲンランプがきれるのでと。
へぇぇと。

そんなこと初めて聞いた。

ねじも、ねじ足の長いものに変えてみたら、ねじも落ちず、きっちりとカバーも止まった。

そして、請求書を・・・・

7350円!!!!

ランプ代は、1つ750円×2個で1500円
技術料は3000円
出張料は2500円
合計7000円と消費税350円

こんなにかかるなら、自分でランプ取り寄せるんだった。

ねじも、主人にいろいろ知恵を出してもらえばよかった。

キッチンのことだから、何かあってもと。。

次からは、ランプは電気屋さんで取り寄せる!

小さな電球なのに、大きな箱に入ってた。

家じゅうのランプも所々切れてるけど、自分で取り替えてる。

でも、高いのよね。

ダウンライトばっかりだし。

だけど、換気扇のところが明るくなったのでよかった。

まぁ、これも、お勉強ということで。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
また懲りずに、チューリップを100球買ってきました。

やっと植えました。

7mの庭の端っこと、ジューンベリーが植えてあるところまで。

今年はコの字に植えました。

でも、チューリップを植えた位置が浅いかも。

もう少し土をかぶせておかないと、早く芽が出てしまう。

春の入学式や、家庭訪問まで咲いててほしいなぁ。

植えてる最中、二男が、紫色のチューリップが一つほしいと言うので
渡すと、小さな植木鉢に入れて土をかぶせてました。

3人の中で小さな生き物や、植物や花が大好きで、こういうことも大好き。

毎日学校帰りに庭を通過(裏から帰るので)する時に、水やりしてるみたい。
報告してくれるんです。


チューリップを植えた次の日は、もちろん筋肉痛。

普段使わない筋肉を使うとすぐに痛くなる。

土が足りなかったので、畑の土を掘って、二男とバケツリレー。

春が楽しみです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
小学校の運動会のお疲れ様会を、先週行ってきました。

バス送迎でしたので、みんなアルコールOK。
こんな便利なものある?って感動でした(私だけ)

約4時間(1時間オーバー)
楽しく、飲んだり食べたり。

知らないことなど話して、驚いたり。

一層役員団結した感じでした。

今回欠席された方もいたので、次回の引き継ぎ会では
私の同級生がお店をしているところでしようかなと?提案。

みんないいねぇと。

女子会とはいえ、やはり、飲んだり食べたりすれば、子供の事や昔の話。

どこからも、ご主人の話はなく(笑)

にぎやかで・・・

小中の同窓会の飲み会にはちょっと遠かったのと主人が仕事だったので、行けなかったのですが
家から近所で、送迎バス付だったので、子供にもお留守番させることができて・・・ハハハ

ストレス発散!

家の片付けして、寝ました。

久しぶりに飲んだなぁ・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
