引渡し時は3月末なので、床暖房が必要かどうかはちょっと?ですけど。

うちはガスの床暖房。

yukadanbou.jpg

写真のアルミのシートが床暖房です。

薄っぺらいですよね。これで暖かくなるのかな?と思うほどです。

いまどき電化住宅しないの?と言われそうですが。担当の部長さんがガス派でして。ガスがいいよと言われていたのと、電化住宅に住んでる友達が
「冬になると、お湯を温めるのにすごく電気がいって・・なんせ外気温が低いからその分お湯がすぐに温かくならなくて、そんなの知らなかった」というのを聞いてて。。

その友達の冬の電気代は2万超えるそうです。それが普通なのかどうか?ですけど。

で、電気だけだと、私も不安だったので。停電してもガスコンロは使えるから、食べれるかなと。うちは子供3人でお風呂に入ると、一気にお湯がなくなります。タンクがどのくらいの容量あればいいのか?年頃になると、男2人いるので、汗臭いだろうし、しょっちゅうシャーワーとか うんぬんくんぬん・・・となれば、足りる?なんて思ってしまって・・・


最初は、エコウイルという商品を紹介してもらいました。ですが、最初の設置料が高いんです。
エコウイルにすると、床暖房が3箇所、浴室暖房だったか乾燥がついてる。

いいけど、予算的に無理なのと、やはり維持費などを考えると。。。

で、うちがしてるのは、エコジョーズ。

床暖房が2箇所ついてくるのです。

希望しなくても、ついてるので、お得という気持ちでつけてもらいました。

1箇所の大きさも、けっこう広めにしてもらったので、無駄に暖める場所があるので、経路を2経路から3経路にしてもらっても、ちょっとの追加料金ですみました。

普通にガスだけだったらもっと安いかもしれません。

どのくらいのガス料金になるのか?担当の営業さんが、快適な暮らしにしようと思って、けっこう床暖房を使ったら月のガス代が2万だったと言われたことがあります。もちろん積水の家です。社員ですからねぇ。

それと電気代かぁ。

まぁ、節約もしなければ・・・

今のマンションも冬は、電気とガスで2万超えます プラス灯油のストーブがありますから、灯油代も・・・

安くなりませんかねぇ・・・

ガスコンロもガラストップですから、お掃除しやすそうです。

って、やらなきゃ意味無いですけど・・・






ぜひポチっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

スポンサーサイト
コメント
うちはオール電化です。
実家がIHクッキングヒーターなので、同じくIH選んだらそのままオール電化になってました(^^;
なのでガスはぜんぜん調べなかったんですが、床暖房がついてくるとかあるんですかっ!!?
なんかすごいお得!!

給湯に関しては絶対ガスの方がいいですからねー。
うちは電気温水器の容量もケチったので、冬場は心配です。
2009/02/05(Thu) 18:02 | URL | マヨイ | 【編集
ガスの得意はガスにまかせろ
マヨイさん こんばんは

CMのユースケサンタマリア(こちらの地方では)都市ガスの宣伝で言ってるんです。

ガスの得意はガスにまかせろぉなんて・・・

ちょっとお得だった床暖房。希望しなくてもついてくるなんて。。

土地を買ったらもれなくついてた、電柱からの支線。年間使用料が入金されてくる。

他にもあるかも・・・(知らないだけかも)



2009/02/05(Thu) 19:37 | URL | villa | 【編集
床暖房、うらやましいです!

家が出来てから色々な人に床暖いいよぉ!
という話しを聞いて、つければ良かったと
プチ後悔してました!

エアコンだけではやっぱり寒いんですよねぇ。
結局、ファンヒーターを付けたり、
消したりで凌いでます…(^_^;)
2009/02/05(Thu) 20:52 | URL | あーちゃん | 【編集
あーちゃんさん こんばんは

床暖房は、最初は希望してなかったんです。でも、ガスにしたらついてきたというのが、正解かも。。

いろんな暖房器具もありますし、あーちゃんさんらしい暖房の仕方が見つかると思いますよ。

ファンヒーターって、暖かいような、でも室内温度が上がると涼しい風が出たり。

昔ながらのストーブが暖かいですよ。うちは、ガードをつけてます。悪がきが3人もいて危ないですから。
2009/02/05(Thu) 21:33 | URL | villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
