昨日、やっと決めてきました。外構。

表札も、東洋エクステリアのファンクションユニット ウィルモダン 支柱も柿渋という色にしたし、表札のプレートもガラス、おまけにグリーン。表札部分だけ照明つき。

書体も、金文体という細長い文字。

子供達には却下された書体でしたけど。。

階段の段鼻の色、裏の花壇の化粧ブロック。

外構なので、外で見るのと室内で見るのとは違うので、外で見比べたり・・(寒かった)

外壁のブロックも塗ります。その仕上げ方とか・・

来月の下旬の3連休で完成見学会をするとか。3箇所同時に・・・

昨夜mixiでコミュニティ(積水ハウス)を見てたら、完成見学会で気をつけるところなんて発言があって。読むとちょっと不安。

傷がついたとか。。。

それよりも、引渡し間に合う?のほうが不安です。

外構は積和建設なので、その担当者さんが、しっかりしてるのかと言えば??なんですが。

これもちょくちょく見に行っては、チェックが要るのでしょうね。

表札の文字の位置も指定しましたし・・

ポストも、ショールームで確認したので。。前入れ前出しにしました。
前入れ後だしだと、鍵をかけてないと、分厚いカタログなんかは、勢いで外に飛び出しました。

今のマンションのポストも鍵をかけてないので、一戸建てだからと言って鍵をかけるとは思えず。
なんせ面倒くさいのはイヤですから。
前だしだと、鍵をかけてなくても飛び出すことはなかったです。

後ろ出しは、少しかがんで取ったり、片方の手で扉を持ってないと、閉まってきます。上に扉を持ち上げるので。

前だしは、上を開けて、下も開けて、取り出すので面倒かもしれませんが、ごそっと取れたり、かがまなくてもいいし、両方の手で取り出すことも出来ます。

どんな風になるのでしょう?







ぜひポチっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
