今日、足場見学をしてたときに、ふっと見つけた石膏ボード。

タイガーボードでした。

へぇ・・

準不燃と書いてあります。

トラの絵も。。

最近見なくなったタイガーボードのCM。まだあったんですねぇ。

というか、普通なのかな?

足元は、いろいろ養生テープで、ここに何を作るとか、キッチンを置く場所なんかを貼ってました。

まだまだ石膏ボードまで貼ってないので、いろんな部屋にたくさんありましたけど・・

もうちょっとで外壁のサイディングも終わりのようでしたし。

次に現場見学するときには、どのくらいできているのか?大工さん2人で中の工事をしていますから。

タイガーボード写真撮りましたよ♪
sekou.jpg

燃えない建材と書いてあって、準不燃。加熱後10分間燃焼しないらしい。不燃は加熱後20分間燃焼しないらしい。

じゃー燃えるんだねぇ。

燃えない??

火事は怖いですよね。

ぜひポチっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
ウキウキワクワク
久しぶりにきたので、またまたザーっと読ませてもらいました~!!
豪邸が完成しそうで、こっちまでワクワクしてくるよ~笑♪♪♪
これから、完成、引越し、転校、入園・・・超忙しくなりそうだけど、ウキウキワクワクだから、きっと何てことないね(笑。
それに、引越しは慣れてるだろうし!!
ではでは、引き続きfight☆
2009/02/11(Wed) 11:09 | URL | まーち | 【編集
ありがとう♪
まーちちゃん ありがとう。

引越しは慣れてるけど業者選定は嫌なのよね。

ネットで申し込みして、訪問見積もりだし・・

豪邸だなんて、そんな・・・

完成見学会には、一家で来てね!

2009/02/11(Wed) 15:31 | URL | villa | 【編集
石膏ボード♪
まじょ子ぱぱv-22です。
こんばんわ。

石膏ボードの写真!!
いい写真とれましたね~。
壁紙張られちゃうと、どの製品を使われたのか分からなくなってしまいますもんね~。
※我が家は、何処のヤツだったんだろ…?
2009/02/12(Thu) 01:23 | URL | まじょ子ぱぱ | 【編集
トラは裏側
まじょ子ぱぱv-22さん、こんにちは。

トラのマークは裏側だそうです(元現場監督夫談)

だから見えなくなるそうです。

クロスをとっても、トラは見えない。

地域で石膏ボードの仕入れも違うのですかね?

2009/02/12(Thu) 15:08 | URL | villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
