テレビに今悩んでます。

大きさもあるし。。

まだアナログテレビを見ています。

デジタルになるし、買い換えるとなると出費と思ってて、買ってなかった。

で、今回、アンテナ工事を積水ハウスにお願いしたのです。

でも、デジタル用のアンテナにしておくべきではないかと考えた私。

そしたら、テレビはモチロンデジタルにするほうがいいのでは?と考えた。

地デジチューナーを買うのもなぁ。。。

買うとなると今度は大きさ。

展示場のリビングより一回りほど小さい我が家。

メーターモジュールだから何帖というとちょっと分かりにくいけど、だいたい10帖ぐらい思ってたらいいと主人が言う。

40インチかなと思ってたら、42ぐらいいるかな?と
展示場に見に行ってみると、50インチだそうな。

吹き抜けもあってか、それほど違和感ない。

うちもあるよな吹き抜け・・・

テレビの後ろはアクセント壁に柱も見せてる、主人のこだわった場所。。

うーん46インチあってもいいのか??と思ってしまうけど、予算がなぁーい。

20万切ってるのならなんでもいいかぁと話してる我が家ですが。。

買う気上昇中


ぜひポチっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
お、でた~TV♪
まじょ子ぱぱv-22です。

こんにちわ。
我が家はリビング42型にしましたが、ダイニングテーブルで座って見ると番組表の文字が小さくて読めません。
46型以上にしとけば良かったと思ってます。
そそ、それと最近のTVは、internetと接続できますので、アンテナ端子部分にLANケーブル口も用意しておくと、アクトビラ等のinternetに繋げて映画配信を利用できます(お金かかるけど)
外付けでHDDを増設できるので、私個人的には東芝REGZAが好きです。

ただ、周辺設備(録画用デッキや5.1chアンプ)によってはHDMIケーブルで繋ぐとTVのリモコンで操作出来たりしますので、同じメーカーで揃えるのがいいかもしれません。
2009/02/13(Fri) 18:32 | URL | まじょ子ぱぱ | 【編集
おっきいテレビいいですねー♪
予算が許すなら大きい方にしといたほうがいいのでは??
大画面でもすぐ慣れるって聞きますよー^^

うちは今6畳間で見てる32型を持っていくので、きっと新居ではすごく小さく感じるんだろうなぁー。
おっきいテレビ、ほしいです。
2009/02/13(Fri) 19:23 | URL | マヨイ | 【編集
ますます悩みますぅ
まじょ子ぱぱv-22さん こんばんは♪

うちはリビングとダイニングが離れていて、食事中にテレビを見れない間取りにしたのです。

リビングのテレビコンセントには、ネットLANもあります。

ゲームやPCが出来るように。

電機店に行っても、大きさが分かりません。

量販店だと5年間保証がついてるし、メーカー保証しかついてないネットで安く買うほうがいいのか?

あー悩みます。

主人は後悔しない買い方をしたいと言います。(そりゃそうです)

同じメーカー。うちも考えてます。デジカメはパナソニック。でPCはSony。玄関のインターホンがパナソニックですが、ビエラリンク出来ない機種だった。。(最初の見積もりは出来る機種だったけど高いからやめたのです)

安けりゃいいで落ち着いてる我が家。。。ハハハv-292





2009/02/13(Fri) 19:26 | URL | villa | 【編集
どこまで大きければ・・
マヨイさん こんばんは
テレビ、悩みます。

毎日チラシを見て安売りしてる機種を見ては・・悩み。

今買うと、置き場所がないし。。
買うタイミングもあるし。もうちょっとしたら、きっと安売りすると狙ってます。3月がありますし。

カタログが山積ですv-16
2009/02/13(Fri) 19:34 | URL | villa | 【編集
テレビ悩みますよねぇ。
私は電気関係に全然、うといので
すべて主人が決めましたが…

口を出したのは値段だけです!

ウチは積水にアンテナを頼まず、
知り合いの電気やさんに頼みました。

地デジアンテナをつけたのですが、
ビデオやHD録画のデッキが使えなくなってしまって、
結局、倍以上のお金がかかりそうです…

テレビはSONYの40型にしたんですが、
ちょっと小さいと主人は不満げです。
2009/02/14(Sat) 11:40 | URL | あーちゃん | 【編集
アンテナ工事はかなり高額と聞いた事がありますが如何でしょう?
せっかくの拘った外観に無粋なアンテナが載る事に対する抵抗はありませんか?
ウチは配線は仕方ないので積水任せで後はアンテナポールを敷地内に建ててそちらに設置しました。どうしても
屋根に載せたくなかったからです。

TVですが50インチ辺りにしておけば可も無く不可もなく
だと思いますよ。46インチを個人用で使用していますが
小さく感じます。。こういう人もいるという事で参考に
してください。
2009/02/14(Sat) 13:03 | URL | TVアンテナ? | 【編集
毎日悩んでます
あーちゃんさん こんにちはv-282

テレビ、やはり大きなサイズですかぁ。皆さんのコメント読むと・・・

ますます、悩みます。主人もコメント読んでは、うーむ・・って感じでチラシを見ています。

46インチぐらいかなと思ってるんですが、予算がないので・・懸賞を狙います?かな(笑)

2009/02/14(Sat) 15:58 | URL | villa | 【編集
見積もり中なんです。
TVアンテナ?さん 初めまして、こんにちは。

見積もりもまだ出来てない様子なので、いくらかは分かりませんが。。

こだわった外観にアンテナを建てるということに抵抗というか、それが当たり前と思ってたんです。
スッキリポールは、値段が高いというのは知ってたので。

アンテナはまだ変更できる部分ですので、まだ検討できるかと・・

テレビのサイズ、やはり大きいのにこしたことないんですねぇ。

貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

また遊びに来てくださいね。



2009/02/14(Sat) 16:02 | URL | villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
