今日、次男の幼稚園保護者会の帰りに現場見学しましたら
なんとキッチン搬入ずみ

アイランドキッチンです。

キッチン

ちょっと作業のおじさんの体が写ってますけど。。

また見逃した搬入風景。

まぁ仕方ない。

ご夫婦で組み立てしてるんです。けっこう年配で。

大変だなぁと・・・

人大カウンターも980(図面では)幅2630(図面)
カウンターの出っ張ってるところは寸法上330あるそうです。

今キッチンの図面を見てますが、人大の色はフロスティーホワイト

キャンペーンでサーボつけてもらったんです。

シンクも大きいので、主人は
「いったいどこで野菜を切るスペースが取れる?」と言うので

なんとかなるんじゃない?と。のんきな返事。

奥に見えるのは洗面所の入り口。

そして、現場見学でまた問題発生!これで二度目。

この件は、また営業さんから報告があるかもしれませんので、その時に。

ずっとお読みいただいてる方は、ちょっと分かるかな?最初の問題は・・・です。






ぜひポチっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
久しぶりに覗いたら、工事が着々とすすんでますね!
現場に行くたびに変化があって楽しいですよね!

我が家の土地は、実家の持ち物だったものを、
身内価格で手に入れたので、夢のシャーウッドで建てられましたが、そうじゃなかったら到底無理でしたよ。
70坪の土地を正規の値段で購入したとすると、ここらの相場で7千万ですもの(汗)

建物代だけでも5…万以上しなかったですか?
言いづらいですが、積水ハウスはお高いですよね・・
土地代は何とか安く済んだものの、ローン地獄は永遠に続きます(泣)

ウチもアイランドキッチンですが、全て収納のタイプにしてしまいました。
今となると、そんなに収納するものが無く、カウンターのタイプにしときゃよかったと後悔してます(泣)

問題発生とはすごく気になります。
更新を待ってますね!
2009/02/20(Fri) 17:41 | URL | バーバママ | 【編集
5・・・万円???
バーバママさん、こんばんは♪

シャーウッドというだけで高いでしょう?といわれます。

建物代5・・・万?そんなにしませんでしたよ。

うちは、安くするために、外壁のベルバーンの施工面積を小さく抑えました。これがかなり大きかったです。40坪台の施工面積ですから・・・

土地代も。。。

営業さんが値切ってきてくれましたので、おーという価格になりました。

でも鉄骨と比べるとそんなにすごいんですかね?分かりません。。

問題発生
また記事にしますね。


2009/02/20(Fri) 20:01 | URL | villa | 【編集
うひょー
アイランドキッチンだぁーv-10
いいないいなぁー♪かっこいいですねー。
でも結局お風呂もキッチンも搬入見れなかったんですね(^^;
私もどんなふうに入れるのか知りたかった・・・(笑)

問題、問題・・・。何があったんだろ。
解決しますように。
2009/02/20(Fri) 21:20 | URL | マヨイ | 【編集
キッチンも搬入ですね!
どんな感じになるのか、とっても楽しみです!

アイランドキッチンは私も始めは
掃除も大変かなと思っていましたが、
何とかなるもです(笑)
掃除もやる気が勝手に出ます!

アンテナ工事は家は電気屋さんにしてもらったのですが、
施工込みで8万ちょっと位でした。(参考になれば…)

問題発生???
無事に解決しますように…
2009/02/21(Sat) 10:30 | URL | あーちゃん | 【編集
Re: うひょー
マヨイさん こんにちは♪

残念なことに搬入が見れなかった。ボイドサッシも。縁が無いんです。

明日搬入経路は明らかになるかも?!

問題も明日・・


2009/02/21(Sat) 14:16 | URL | villa | 【編集
アンテナ、積水価格・・
あーちゃんさん こんにちは♪

キッチンも今日ぐらいに組み立てが終わって、養生をしてるらしいとの事です。

掃除頑張りますv-91

アンテナ工事、アナログと地デジのみの価格(たぶん工事込み)だと
あーちゃんさんところより安いです。

CSにBSにとなると、けっこうするらしいです。
詳細は明日分かります。

問題も・・・



2009/02/21(Sat) 14:20 | URL | villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
