金曜日からの吸殻バケツの件

吸殻いれ

次男が写ってますが(笑)

この現場を営業さんも監督さんも見てなかったんです。写真を渡そうか、メール添付しようかと迷いましたがしませんでした。

見たとき、動揺がし、敷地内と歩道の間にあるように見えて、とっさに写真だけ撮って電話したんです。

帰ってからよく見れば、歩道にあるバケツ。大工さんの車はいつも歩道に半分乗り上げています。
人が通れないことはないですが。敷地内にもいっぱいにその日は停めてありましたので仕方ないとは思いましたが。

敷地内での喫煙はしないでください。が着工前のお伺いアンケート。
現場の方は、敷地外だからいいだろうと思われて置いたのでしょう。でも、目立つ歩道に置いていいかどうか?
車の中でも敷地内の置いてたらダメなのか?そこまで考えて書いてなかった。

結果的には、私が書いた、敷地内はダメ。じゃー敷地外はいいのだろうと思われていたこと。
説明不足だったなぁと。敷地外では目立たないようにというのを書いてなかったけど、それなりに感じてもらえるかなと安易だったなぁと。

上棟の時にも赤いバケツではないものが置いてあったそうです。

基礎の時は敷地内に一本落ちてたので、これはお願い事に書いたことと違うと思いました。

今回のことで、お互い、これぐらいならとか。解釈のしかたとか、分かりました。

やはり、念には念をの気持ちがないと伝わらないんだなと。
基礎の時も、車の中で吸えと言ってますといわれたことが、敷地内ということだったのかな?と
敷地外でも車の中でという解釈でした。

HMの営業マンさんも何十棟も持ってるでしょうから、その中の一棟だけにいろいろしているわけでもないでしょうし。

でも、タバコを吸わないという家族に対しての気遣いが欲しかったなと。アンケートに書かなくても。

それも言わなければ伝わらないんでしょうけど。

昨日、現場監督さんにいろいろ聞いて、指示の内容も聞きましたし、納得できるところもありましたし、こちらの解釈の仕方にもいろいろあったと思ったので。

現場見学会使用許可にハンコを押して帰りました。







ぜひポチっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
