fc2ブログ
昨日、現場をくまなく見ていて、、
監督さんからレンジフードの高さはいいですか?と聞かれて、前に立つと。
え?こんなに低い?という感覚。

確かクリナップのショールームで見たのはもうちょっと高かったような。

図面はもらっていたけど、床上からフードまでの長さなんてみてなかった。

図面は1650とある。
私の身長約160センチ。(も無いけど)
視界にフードが入って、やりにくい。

主人は頭がぶつかる高さだし。

これが奨励の高さらしい。キッチンの高さ850で、レンジフードまでが床から1650

これ以上フードを上げると換気する力がとか、いろいろあるとか。

でもあげることは簡単だからと言われて。住み始めて使ってみてやっぱりと思われてからでもいいと言われたけど、やるなら、住む前がいいなと。

アイランドだから、壁もないから・・・

壁付け対面キッチンなら、いいのかなと思うけど。

帰りに早速クリナップへ。

見ていたアイランドキッチンのレンジフードはやはり高くあげていると。この感覚を覚えてたので、低く感じたみたいでした。

家に帰ってから、悩みましたが、頭に当たりそうだとか、いろんな思いを持ちながらご飯を作るより、
気にせず作るほうがいいかなと。
換気も、作る時に強にすればいいかぁと。
ただ、本当に強にして換気しながら作るとは思えませんけど。

でも、5センチあげてもらうことにしました。



ぜひポチっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可