お風呂のふたって、最近標準でついてるんですと昨日初めて聞きました。

ちょっと前までオプションだったとか。

我が家も、ふたのことまで聞かなかったし、主人がオプションだろうと言ってたから。
そうだと思ってました。
(この癖いけませんね、ちゃんと聞かなければ)

見てびっくり。監督さんに聞いたら、そのような返事。

よかった。

我が家のお風呂はポップアップ水栓をやめて普通の水栓にしたので。。余計なお金がと考えてました。

子供のおもちゃになりそうです。

オプションから標準になったものがけっこうあるので、いい時期に買ったのかなと思いました。


ぜひポチっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
ほんと色んな人間がいるので、解釈の仕方ひとつで、
話が変わってきてしまいますね。

レンジフードの高さがふと気になり、図面を引っ張り出して見てみたら、1700になってました。
確か身長+10くらいが適当だと言われたような。

お風呂のフタ・・
私は浴槽とセットになっているものだと思い込んでいたので、確認しなかったような。
それと、私がビックリしたのは、収納の棚が別注文だったことです。
引渡し時に大まかな棚しか無く、営業さんに確認したら、必要枚数を、注文してくださいと言われました。
まぁ~、それって営業さんがもっと早く言ってくれなきゃいけないことですよね(笑)

我が家のお風呂は2階にあります。
シャーウッドの「生活を遊ぶ家」がコンセプトなので、
お風呂につかりながら、夜空を眺められるようにしました。
よかったら、埼玉の所沢西展示場をモチーフにしたので、覗いてみてください。


2009/02/23(Mon) 19:38 | URL | バーバママ | 【編集
すごいですねぇ
バーバママさん こんばんは♪

展示場のHP見ました。驚きv-10です。いいですねぇ。2Fにお風呂。

見た目はvillaなんですか?地域限定商品となってたので、こちらでは知らない商品名でした。

説明不足
多いですよね。それで問題解決しようとしますので。聞かなかったのが悪いで済まされそうですが、知らないのだから、教えてくれないと困ります。

向こうは何十件と相手してますが、こちらは、初めてですからね。

2009/02/23(Mon) 21:10 | URL | villa | 【編集
しらなかったこと。
まじょ子ぱぱv-22です。
こんばんわ。

棚板以外にも…。
私も、引き渡し時?立会検査時?に初めてしった事が…。
「引き戸がゆっくり閉まる為の金具」がありました。これは、引き戸内と天井レール部分に付ける物のようで、後付けは出来ない?みたいです(早く気付けば変更できたのかな?)
力を入れて(軽くでも)閉めても、完全に閉まる前に一度止まってスーッとしまってくやつです。
キッチンの引き出しみたいヤツです。

これ、出来れば全部の引き戸に付けてほしかった~。
押入れのスライディングウォール(襖ぢゃないんです)に付けたかった…。
あることすら知らなかったので、付けてとも言えなかったのが残念です。
2009/02/26(Thu) 00:50 | URL | まじょ子ぱぱ | 【編集
今はすでに標準
まじょ子ぱぱv-22さん こんにちは。

コメントを読んでびっくりしたので、監督さんに確認したところ、今は全ての引き戸に標準でついていると。。
2年ぐらい前まではついてなかったとか。

図面にも載ってないし。アイテムガイドには載ってるんですけど。

でも、知らないことはあるかもしれません。

階段上がったところの物入れの棚も我が家なりにはけっこう付いてる感じです。



2009/02/26(Thu) 10:33 | URL | villa | 【編集
おー、よかったですね
まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ。
うんうん、なら心配ないですね~。
よかった、よかった。
監督さんが言っているなら、大丈夫でしょ~♪

※人の通る所の引き戸は付いてましたが、押入れの襖(うちは3枚戸スライディングウォール)は無いので…。
付いてないと、結構ヘコミましたよ~。
あはは。
2009/02/26(Thu) 23:56 | URL | まじょ子ぱぱ | 【編集
Re: おー、よかったですね
まじょ子ぱぱv-22さん。こんにちは♪

もう、まじょ子ぱぱさんに教えられなかったら、。。。

いろいろご指導ありがとうございます。

我が家の元現場監督も、知らないことだらけです。もう5年も前に足を洗ったものですから・・・(笑)


2009/02/27(Fri) 10:40 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
