展示場とは違いますが、シースルー手すりです。

tesuri1.jpg

掃除が大変だそうです。手垢がつくし。。

でもこれがあるおかげで、北側の窓からも明かりが1Fへ抜けてきますので、晴天の日は明るいです。

この手すり。

営業部長さんがどうしても外したらダメと言ったんですね。

これがあるから吹き抜けが映えると。。

家中から油性マジック、水性マジック、クレヨンなどを隠そうかと悩みます。絶対に落書きされないように。水で落とせるクレヨンも少し跡が残ったりしますし。

シールもですね。

主人にこのまま養生シールを貼っておいてもらおうか?と言うと
市販の汚れたら張り替える透明なシートを貼ったら?と言われたけど、それは私が買ってきて私が張り替えてをするんでしょ?と聞きたくなって、言うとケンカになりそうでしたからぐっとこらえて。。

一度は2Fから手すりの隙間から紙吹雪が飛んできそうな遊び場となりそうです


ぜひポチっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
足場がとれたんですね、楽しみですね!!!
引渡しまでのカウントダウンがはじまりますね♪

シースルー手すり・・掃除が大変というよりも、
静電気がすごくって、埃を払っても払ってもくっついてくるんです(泣)
私も悩んでる一人なので、いい方法があったら教えてくださいね!
我が家では、吊り橋のように両方向が開けており、
吹き抜けと、階段の真ん中にこの廊下があります。
この2階の渡り廊下?の部分にテレビと小さ目のソファーが置いてあり、息子たちのゲームコーナーとなっています。(笑)
パンツ一丁なんかでゲームしてたりするので、
電動ロールカーテンは必需品でした(笑)


2009/03/02(Mon) 16:05 | URL | バーバママ | 【編集
静電気
バーバママさん こんばんは。
静電気ですか?冬場は嫌なものですねぇ。

今度監督さんにそれとなく聞いてみます。工場見学でもいいかな?

担当営業さんは、業務用のガラスをふき取るゴムがついた名前が分からないんですが。それで拭きあげると、すごくきれいになるそうです。100均で売ってるのではすぐダメになるから業務用でないと、と言われました。
展示場では、静電気で埃がついてたかな?

毎日もするとなると。。。

つり橋みたいとは、私には怖すぎです(笑)。フリースペースは1.5m奥行きあり、広いので、子供達の遊び場になります。


2009/03/02(Mon) 19:20 | URL | villa | 【編集
シースルー手すり素敵ですね!
とても明るそうでうらやましいです。
営業部長さんが一押しするのも分かる気がします!

子供さんが小さいうちは覚悟ですかね(笑)
ウチもだんだんといたるとこにクレヨンの
あとが…(>_<)
少しずつ慣れます…i-229
もう少しで、完成!すごーく楽しみです!!!
2009/03/02(Mon) 23:24 | URL | あーちゃん | 【編集
あーちゃんさん こんにちは♪

シースルー手すりは絶対に外せない部分だったので、もちろんそれなりに引いてもらうことをお願いしました。

高いんですよv-16

クレヨンのあと、イヤですよね。マンションの床にも書いては、雑巾で拭いて。
テーブルにも・・

テーブルには消しゴムのあとや、鉛筆で書いたり。
そういう時は、メラミンスポンジで消してしまいます。傷も付かないので・・

床に書かれたら。新居ではワックスで消せるとか。いちいちワックス?と営業さんに詰め寄りたくなりましたが。。

書かれない、イヤ、書かせない工夫をしなければ・・



2009/03/03(Tue) 11:15 | URL | villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
