昨日、山口工場へやっと行ってきました。
当日の参加者数は200名ほど(中国地区全部で)

長い時間バスに乗り、着いたらすぐ昼食。その後いろいろ体験したり見学したり。

自動販売機はどれもこれも無料で。ついポチっと押して飲んでしまい、帰り用にもらったり。

免震構造体験に親子で参加。けっこう揺れても、大丈夫って感じでした。

3Dシアターでは、次男がメガネをかけたんだけど、あまりの恐怖?からか、かけないで見ると言ってました。

子供なので、だんだん疲れて、つまらんと言い出し。キッズルームに行きたいと言い出したんだけど
行かせなかったんです。

屋外のボールプールみたいなものに3人はまって最後はそこで遊んでました。

窓ガラスの結露や床暖房などの体験。あー契約前に行ってたら?というか、契約する前からこの家と決めてたので、工場見学もなかったんだった。

そのおかげ?で後から知ったことはたくさんありました。

無垢と集成材を比べる実験は、どこでもしてるでしょうけど。
割れる音にびっくりだった・・

木の匂いとか・・・

ご飯はバイキングなので、長男もいろいろ食べてみたり、無料自販機で何回もおかわりしたり。

次男は2個もケーキを食べ。

長女は、自分が取って来たご飯はほとんど食べたので、ケーキが食べれんかったとちょっとご立腹。
最初から取ってたら・・と思っていたようです。

大人が楽しめる見学会かなと。
子供は、半分楽しんで残りはバスに乗れたことぐらいかな?

次男に何が楽しかった?と聞くと

最後のボールが(ボールプール)がおもしろかった。

だそうです

家に帰る前に、子供達はおなかがすいたと言って、セルフうどん屋さんで食べて帰りました。

子供が寝たのは10時でした。

遠いので疲れましたね。

バスの中でのDVDのドラえもんがあったので、救われた感じでした。けっこうおもしろかった。


最後に営業さんが、また参加してくださいと言われてましたが、契約前の方だけですよね?と聞きなおそうと思いました。

でも、1回で満足です。

至れり尽くせり。こんな経験。もうないんでしょうね。

打ち合わせ時の昼食も近くのホテルのランチ券で何度も堪能しましたから。

今週は、現場見学会です。

お掃除も入ってましたし。外構がどのくらいできあがってるのか?

あとちょっとです。




ぜひポチっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
もうじき現場見学会なんですね。
ってことは、引き渡しまであとちょっと!!
楽しみですね!

夢工場でしたっけ?私も契約後に行きましたよ。
団体行動が苦手(笑)なダンナなので、営業さんを自家用車の助手席に乗せ、ドライブ気分で茨城県の古河の工場まで行きました。
飲み放題の自動販売機はありましたが・・
食べ放題じゃなかったぁ~~~~!
幕の内弁当みたいなものが昼食に出ただけです(泣)
個人的に行ったからかなぁ。
やはり、同じ積水でも事業所が違うと色々内容も変わるんですね。

2009/03/16(Mon) 14:48 | URL | バーバママ | 【編集
週末なんです♪
バーバママさん こんばんは。

そうなんです。この週末に見学会なんです。

29日が引き渡し。

いろいろ写真も撮ったんですが、きれいな現場になってしまい、WEB見学会になりそうでしたので、もうちょっと待ってくださいね。

夢工場は疲れました。バス片道4時間ですから。

団体行動で、ネームカードを首から提げて。15班でした。営業さんもたくさん付いてきてましたから、休憩すると携帯電話ばかりしてました。忙しい中ご苦労様です。



2009/03/16(Mon) 20:10 | URL | villa | 【編集
おかえりなさーぃ
まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ。
工場見学会、面白いですよね~。
子供にとっては、長い時間のバスと、子供には興味のない構造説明だったりするので、飽きてしまう場合がありますけど…。
我が家も、関東ゆめ工場に何度か連れていってもらいました。
初回はイメージ作りに、次回は、設備や床材・壁材などの詳細確認。で、最後は外構造や植栽(木の名前と実物確認)等々で!
最後は、家の仕様が全て決まって、かなり遅くに行きましたので、遅くでも行けると思いますよ。
我が家も、工場のモデルハウスを参考にさせてもらぃました…。

現場見学会目前なんですね~。
家づくりも、終わりに近づくとチョト寂しくなってしまいますね~。
2009/03/16(Mon) 21:01 | URL | まじょ子ぱぱ | 【編集
工場見学、おつかれさまでした!
けっこう見るだけありますよねー

私も山口工場に行ったので、バイキングの食べ放題・
飲み放題を堪能しましたよ(笑)

子供さんは説明が長いのは飽きてしまうかもしれない
ですね!でも子供って自分たちで楽しい遊びを
見つけるので、すごいと思います!

もうすぐ、見学会ですか?!
楽しみですねー!住まいの参観日???
ウチにもちらしが来てました!
villaさんとこが近かったら行きたいなぁ(^-^)
2009/03/16(Mon) 22:58 | URL | あーちゃん | 【編集
ありがとうございまーす
まじょ子ぱぱv-22さん こんにちは♪

工場見学、たくさん行かれたんですね。近くなんですか?

植栽も見ましたが、高木すぎて、家とマッチするのかどうか??になり、結局詳しく見ませんでした。

日本の木より、シマトネリコとか、ジューンベリーとか・・考えると・・・

今日は、卒業式ですので学校が休み。片付けしながら、遊びながらv-40

まだまだ空き箱があります。

家も完成してしまうと、、手持ちの家具でどう変化するのか?恐ろしい感じです。

でも、ちょっと楽になるかもしれないです。いらない気を使わないので・・・

2009/03/17(Tue) 13:53 | URL | villa | 【編集
あーちゃんさん こんにちは♪

疲れました。うちの上の子2人だけがずっと起きて、立ったり座ったりのバスの中。

違うイベントもあるらしいので、それに次回は参加したいですね。
なんかオーナーさんだけに野菜の安売りイベント?があったり。

週末完成見学会です。住まいの参観日は4月だそうです。

天気がどうなるのか?ちょっと雨v-279の日があったような・・・

WEB見学会計画中です。家具を入れる前の検査時か引渡し時に写真を撮っておこうと思います。

2009/03/17(Tue) 13:57 | URL | villa | 【編集
山口工場広かったですよね?

ちなみに私が行ったときには引渡し後、何ヶ月という方が2回目の参加ですとおっしゃってましたよ。
2009/03/17(Tue) 23:09 | URL | 通りすがり | 【編集
通りすがりさん おはようございます。

山口工場、広かったですよ。案内されるままついて行っただけですので(笑)

あまりにも遠いので、子供達が行きたいと言えば担当さんにお願いしてみようかなと思います。


2009/03/19(Thu) 08:47 | URL | villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
