21日、22日と完成見学会も無事に終了しました。

初日は35組もの来場者数。私たちが住む場所で完成見学会をすると、せいぜい1日10組ちょっとらしく、異例の人数だったとか。

アンケート内容によると、間取りが気になって見にきたというかたがたくさんいたそうです。

最終日は雨でしたので、最終人数は聞いてないのですけど、それでも、けっこういらしてました。

展示場のミニチュアとして紹介してる営業マンさんがいました。

吹き抜けから見下ろす風景は、展示場と大差ない風景と言われて、うれしいような、、恥ずかしいような。

1,2Fあわせて44坪の家で、展示場のような70坪クラスと比べるなんてと思うのですが、吹き抜け部分だけが、あのバーチカルボイドサッシが同じなので、同じように見えるんだと思うのですけど。

後は来週の引渡しまでに、手直しとおそうじがあるそうです。



ぜひポチっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
無事に見学会が終了したのですね!
たくさんの方が来場されたんですね、すごいですね!!
我が家は日程の関係上、完成見学会が出来ませんでしたが、ご近所の方や、友人、親戚なんかに言われたのは、
Villaさんちと同様、「外観からだと、間取りがどうなってるのか見当がつかず、ものすごく気になってたぁー!」とのことでした。
引渡しまでもうちょっと、ワクワクしちゃいますね!
Web内覧会はいつですか?
楽しみにしてまぁ~す!


2009/03/23(Mon) 21:49 | URL | バーバママ | 【編集
でか!!
まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ。
お疲れ様でした~。
初日で35組って、、、すごーぃ。
1組=2人としても70人以上ですね~。

あんど、
44坪って、でか…。我が家よりも、全然でかすぎーです。
展示場のミニチュア版って…なかなか、普通の家ヂャ言われないですよ~。
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
2009/03/23(Mon) 23:43 | URL | まじょ子ぱぱ | 【編集
返事が遅くなりました(^^ゞ
バーバママさん こんにちは

お返事が遅くなりました。

片づけやら何やらで、ゆっくりとPCを見ることすらなくて・・・

WEB見学会
やっぱり家具があったほうがいいかなと思うので、引越し後かなと考えています。

31日までには、主要な家具が搬入すると思うので。。

待ってくださいね。


2009/03/25(Wed) 15:20 | URL | Villa | 【編集
リビングだけ
まじょ子ぱぱv-22さん こんにちは

吹き抜けだけです、広いのは。

でも、このvillaを建てるのに必要な間口がないと、あの吹き抜けが出来ないし、片流れの屋根もおかしな形になるので。

奥行きがないかもハハハ。。

もったいない間取りです。

2009/03/25(Wed) 15:22 | URL | Villa | 【編集
完成見学会行きました!
こんばんわ

ベルバーンで検索したらこのブログにたどり着きました。プロフィールの家の写真を見て・・・んっ?!どこかで見たような・・と・・・記憶をたどったらつい先日完成見学会で拝見させてもらったところではありませんか。
モダンな外観にベルバーンがとてもよかったです。
土間収納やLDKの空間など非常に参考になりました。
またLDKの吹き抜けのはサンサンと光が入り明るくていいなぁって思いました。
我が家も今週末シャーウッドM'Bellsaで契約します。
世間は狭いものですね
ブログを参考に見させてもらいます。住んでみての感想などアップお願いします。
2009/03/25(Wed) 22:44 | URL | tkik168 | 【編集
ありがとうございました♪
tkik168 さん こんばんは♪

完成見学会にお越しいただきありがとうございました。

なんだか恥ずかしい気分ですv-10

週末の大安に契約ですか?我が家は29日引渡しです♪

いろいろ書いてありますので、参考にしてみてくださいね。

こそっと営業マンさんに言って見て下さい。このブログを見たと。。

けっこう積水ハウスさんが見ています(笑)

こっそり聞いて見たいことなどありましたら、遠慮なく♪

2009/03/26(Thu) 23:18 | URL | Villa | 【編集
完成見学会も済んで引渡しを待つだけですね。
お疲れ様でした。
私の場合も展示場に近い規模(60坪程度)でもあり完成見学会頼まれたのですがお断りした経緯があります。メーカー側は内装的に凝っているような家をやはり完成見学会に出したいのでしょうね。
それにしてもvillaの特徴である吹き抜けがうらやましいですが冬の寒さが気になります。。
冬を越してみての感想を書いておきます。冷暖房設備がないと意外と寒いです。。
私の場合、リビング部分は南側の窓だけでその他2階や部屋に囲まれている事もあり一番暖かい部屋になりました。その他の2階が載ってない部分が南向きですが一番
寒い部屋になりました。。
温度差としては5度以上あるような感じです。冬の外気温との差は一晩あけて朝の時点で10度というようなレベルですね。
暖房入れれば暖かいですが。。常に暖房を入れる場合かなり高額になります。。
2009/03/28(Sat) 21:38 | URL | 通りすがり | 【編集
通りすがりさん こんにちは

やっとネットが出来るようになりました。

寒さはまだよく分かりません。
床暖房ばかりつけられません。

また、温度計もないので、時々計測してみたいと思います。

いつもありがとうございます♪



2009/03/31(Tue) 15:14 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
