リビング編残りです。

リビング

リビングドアとバーチカルボイドサッシです。

キッチンから見える風景です。

アクセント壁

この左側のアクセント壁。真ん中に柱があります。ここの図面を主人が設計さんとICさんとで話し合って最終的にこうなりました。隙間からチラッと子供の様子も見えます。
Villaの間取りだと、ダイニングキッチンがリビングと離れてしまうので、なんだか隔離された気分になりそうだったので。展示場も、DKとLは離れてますので。

1Fの奥に見えるドアは洗面所に続きます。キッチンからの引き戸で出入りもできます。設計段階では、主人がいらないと言ったドアでしたが、結果的に、作って正解でした。便利です。

バーチカルブラインド

バーチカルボイドサッシです。ブラインドを閉めた状態です。

朝は上だけ少し向きを変えるだけで、明るいです。向かいの山の上のお宅から見える?かもですけど。まー気にしないです。。

日曜日にはソファが、火曜日には地デジが入りますが、部屋の片付きが追いつかないので、それらのインテリア編はこの先あるかないか?期待せず待っててくださいね。

地デジはパナソニックのフルハイビジョンにしました。大きさはヒミツ。(あまり大きくないです)




ぜひポチっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
LDK。えるでぃーけぇ。
まじょ子ぱぱv-22です。

ひさしぶりに、ゆっくり、Webを徘徊できますー。
あはは。

まじょ子ままも、キッチが隔離されるor壁向きキッチンは嫌だーって言ってました。
キッチンに居ながらでも、皆と話せるといいなーって!
結局、我が家は対面キッチンで、LDK全部つながった部屋になりました。
…が、…が、キッチンからTVが見えるように対面の壁に置いた為、キッチンにいると皆の後ろ頭しか見えないと…嘆いていました。
でも、隔離されるのは、嫌ですよね~。
リビング内が覗けて見えるとか、声がすぐ届く感じが、いいですよね~。

って、えぇ~、インテリア編、無いのですか?
ダメですよー。しっかり、紹介しないと…。
あっと言う間に、32000カウンター超えてるのですから、皆さんも楽しみにしてますよ~。
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

※お笑いの失敗談も…。
2009/04/04(Sat) 08:48 | URL | まじょ子ぱぱ | 【編集
うわぁ~、バーチカルボイドサッシにバーチカルブラインドが凄いですねぇ~!!
2階部分の開け閉めはどうやるんですか?
ウチは1階部分がシェードで、2階部分を電動ロールスクリーンにしました。
キッチンと、ダイニングのコーナーサッシ部分をバーチカルブラインドにしたのですが、汚れたりしたらどうするんだろー・・・・・
と疑問に思いながら生活しています(笑)

アクセント壁素敵ですね!!!
真ん中に柱をもってきたところがおしゃれです!
インテリア編や、外構編、まだまだ紹介してほしい見所がいっぱいじゃないですか!!
楽しみにしてますよぉ~!

2009/04/04(Sat) 18:26 | URL | バーバママ | 【編集
頑張って
まじょ子ぱぱv-22さん こんばんは

頑張ってインテリア編も作ります。

テレビが届いたら、ついでに、ブルーレイが届くまでに(何ヶ月先になるやら)

考えておきます♪


2009/04/05(Sun) 20:26 | URL | Villa | 【編集
2F部分は
バーバママさん こんばんは

2Fのブラインドの開け閉めは、1Fまで長く伸びた紐で開け閉めします。羽の向きを変える棒も下まで長いのがあります。まだまだどっちの棒か分からない時もあるので、確認しながらです。

すでに、ブラインドを汚して、濡れタオルで押しながら汚れを取り、それでもダメだったので、バケツにお湯を入れて、バチャバチャと洗いました。中性洗剤を少しつけて。。

きれいになりました。1枚ごと外れると聞いて、洗えると聞いてたんですが、面倒くさいなと。1枚だけ牛乳がかかったので。。(笑)

仕方ないです。私がコップを引っ掛けてこぼしてしまい、ブラインドまで牛乳のしぶきが飛んでしまったんです。。

一番が私だったので、あきらめもつきますが、子供だったら。。ハ・ハ・ハ・


2009/04/05(Sun) 20:32 | URL | Villa | 【編集
バーチカルブラインド
牛乳のしぶきですか・・大変でしたね。
Villaさんとこのブラインドの下部は紐で連ねてあるものですか??
お手入れブックを読まない私が悪いのですが(笑)、
どうお手入れするのかまったくわかりませぇ~ん!
紐で連ねてるタイプだと、一枚ごと外れなそうですよね・・・・
実際、汚して焦らないと、それまでお手入れブックは開かないままかも。
ズボラな性格がばれてしまいますね(汗)

2009/04/06(Mon) 00:01 | URL | バーバママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
