上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バーチカルブラインドについて

コメントに書くと長くなりそうでしたので、こちらに書かせてもらいますね。ごめんなさいね。

うちのブラインドは、下側は紐で連ねています。よく見ると、金具のようなもので引っ掛けてあり、それを取ると、一枚ずつ外せるようです。
ただ、上側は、高くてよく見えないですが、確か取り外しができると聞きました。

我が家の説明書のファイルも分厚くて。
最初に見たのがシーリングファンの正回転と逆回転の違いを見ました。なるほどという内容。
夏は正回転。冬は逆回転。

ブラインドは、まだ必要ないかと思って見てないんですね。

トイレも、アルカリ性の掃除溶液はだめだと知り、今あるのはアルカリ性。使えない・・・

話を戻して・・

ブラインド。子供が毎日走り回り、そのたびに羽の向きがひっくり返って、開け閉めの時に何度もやり直したり。
誰かお客さんが来ると、ブラインドの隙間を開けて、覗いて。。

次男1人だけだと、走ることもないし、もっと子供が大きくなって追いかけっこしなくなればいいのでしょうけど。

2Fの廊下のブラインドは、真ん中から開きます。

1Fのダイニングのコーナー部分(コーナーサッシもどき)はコーナーに重ならないように開きますので、すっきりきれいです。

色もベージュですので、昼間まぶしい時にしめても、室内は明るいです。

おまけに結露がないので、ブラインドが濡れる心配はナシ。

でも、庭になんにもないので、早く植栽計画をしなければ。ご近所さんは桜や緑がいっぱいですので。

殺風景ですから(笑)


ぜひポチっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。