続いては、ダイニング&キッチンです。

ダイニング

一見コーナーサッシに見えますが、コーナーサッシじゃないです(笑)もどきですかね。

今はダイニングテーブルを置いてます。

ダイニングテーブル


キッチン

キッチンはクリナップSSライトパッケージ (サーボ付き)サーボはキャンペーンで付けてもらいました。
側板に見えるのはコンセントプレートです。
これは付けました。アイランドなので、テーブルの上で電気調理器具を使う時に便利だなと思ったので。
食器乾燥機があるので、コンセントをつけるのは簡単とか。ただし、つけるときは、打ち合わせ時にお願いしといてくださいね。後から出来るかは不明です。

キッチンの奥に見えるのが洗面所の洗濯機を置くとこの窓が見えてます。

パモウナと冷蔵庫

食器棚が高くて2Mほどあります。上のほうの食器は、子供用のステップ台を利用してます(笑)

キッチンの収納の下は空いてます。米びつを入れようと思うんだけど、買いに行くたびに、入る寸法を測るのを忘れてしまい、未だに、米袋から直接入れてます。今日こそ買いに行かなければ・・

塩と砂糖だけは、冷蔵庫に磁石で引っ付けれる棚に乗せています。やはりこれが便利。

キッチンとダイニングの全体像は、また今度。まだまだ、片付いてないものがあるので、すっきりときれいになって、花でも飾れる余裕が出来た時にでも・・

ぜひポチっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
キッチン♪
まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ。
キッチンの「サーボ付き」って何だろうと思ってました。
今日、クリナップさんのHPで発見しました。
こ、、、これ、、、
すごぃ。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

軽く押すだけで、引き出しが出てくるのですね。
押すのは、手ぢゃなくても、いいしー。
ウリナップの動画は、膝で開けてましたね~。

これは、どこのメーカーでも見た事がなかったですー。
たしか、クリナップも行ったのですが、そんな説明一つもなかったです。
最新の機能でしょうか?

これ、チョト、記事にて説明されたら驚く人が多いかも~。
えぇ、、普通知ってるって?、、常識…えぇぇ…。
2009/04/08(Wed) 21:13 | URL | まじょ子ぱぱ | 【編集
クリナップSSだけ
まじょ子ぱぱv-22さん こんばんは♪

キッチンはクリナップのSSというシリーズしかないんですよ。サーボって。

足でも手でも。なんでも開きます。
軽く当たるだけで開くので、時々電源を切ることもあります。

無料でつけて貰ったというのが魅力でしたが、普通につけると。。確か○○万UPと言われたような。。
不確かでゴメンナサイ。

でも、重宝してます。見学会の時は営業マンさんがいろいろ見せたのでは?と思いますが。

小さな子供が走り回って、ちょっと当たると開いて怪我するかもです。

子供には電源スイッチを見せなかったんですが、長男が発見してしまい、電源を切っても勝手に入ってる時があります。。

2009/04/08(Wed) 21:31 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
