積水ハウスから最初にもらった間取りで、ほぼ決まりかけ

どこを動かすとかもなく。

トイレも1Fと2Fにあるし、水まわりも。
リビングも1Fの洋室も、玄関、土間収納。

うーんもう予算的に部屋の広さも変わらない。

あえて言うなら、トイレの広さぐらいだそうで(主人談)

家に経験者がいるというのは強みです。
三角スケールが普通にあるうちなんて。。

図面も1/100とか1/50も、ひゃくいち、ごじゅういちなんて言葉が飛びかってます。

間取りからいろいろ安くする事も考えなければならないので、細かいことを探していかなければ。。

そうなると、建具かな?収納かな?と考えるのですが。

何度も書きますが私の頭の中に何を入れればいいのか?今ある家のものをどうするのか?
考えられない(>_<)

積水ハウス シャーウッドはメーターモジュール。
通常の何帖とあるのとはちょっと違うらしい。

そこから私には、ちょっとややこしい。。

一間とか、本間だとか。910だとか。。もーチンプンカンプン???

まー2Fに4部屋あるし、1Fにもあるし。

全部で5LDKとWICと土間収納。

満足と主人に話すと

ここで満足してたらいけん!と言われて。。。

あー満足してたらダメなんだぁと現実に引き戻されて・・・

夜な夜な図面を見たり、他の積水ハウスの展示場からイメージを湧かせたりと
ひたすら主人が頑張ってます。

私?

うんうんとうなずいています(笑)

よかったらポチお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
