外構は済んだのですが、植栽が全くできておりません。

一応、考えているシンボルツリーはあるのですが、どこに植えるか決定できないのです。

そしたら、今日、ポストにチラシ。

外構屋さんのポスティングチラシ。

ちょっとガーン

早めに決めよう。間抜けな家ですから。。せっかくのVillaも台無しなんです。今は・・・

模型をお手本にしようかなと。。

シンボルツリーも、シマトネリコ50%、ジューンベリー50%の気持ち。やはり決まってないじゃんと言われそう。。





励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
シンボルツリーは決まりましたか?
我が家のシンボルツリーは・・・
シマネトリコ、ヤマボウシ、シャラ、楓、枝垂れ桜・・・
と、たくさんの木が植わっているので、どれなんでしょう(笑)
一応 玄関脇にシマネトリコがあるのでそれかなぁ。
積水ハウスの外構に見積もりを出してもらったら、
とんでもない金額になったので、お庭屋さんにお願いしたところ、3分の1ほどの値段で満足する庭が出来ました。
アジアンモダンなVillaですが、庭はなぜか苔生したような、日本庭園な感じです(笑)


2009/04/13(Mon) 21:55 | URL | バーバママ | 【編集
決定しました♪
バーバママさん おはようございます♪

シンボルツリーはジューンベリーにしました。

他にハナミズキとかシマトネリコなんかも検討中で、これはアクセントツリーになるかなと。

積水ハウスに最初に頼んだ時に植栽だけが40万近かったです。自分たちでしようと思ったので
いろいろ積水からもらった本を参考にして。

これから購入するまでどうなるやら。。

ドタバタハプニングがありそうです。。



2009/04/14(Tue) 09:35 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
