家とは関係ないですが、今次男の幼稚園デビューで毎日疲れます。

家のことのブログが書けないです(泣)

3番目の次男、今年で5歳。去年一年間を自宅で母子べったりで過ごし、月1で幼稚園の体験入園で過ごしたものの、毎回行くのを嫌がり、やっと行けるようになったら、引越し。

入園式の朝
服を着替えん!から始まり、なだめながら、言ってはいけない、ちゃんとできたら何か買いに行こう発言をしてしまい、機嫌を直して。いざ幼稚園へ。

次は玄関先で、やっぱり行かない。みんなに笑われる。とそればかり。

なんとなく分かってたので、用意もものすごく早くから始め、集合時間より早く家を出てもこの有様。

主人がいたので、なんとかやり過ごせたけど、私だけだったら。。。

道のりもダラダラ、遊びながら。保育園の前を通ると、笑われると言い出し、歩きもとまり・・・

幼稚園までたった300Mほどが1キロぐらいに感じられ。。

門の前で行かない。教室に入らない。
本当に困ったチャンでした。

それから、今日で2日目。
今日は雨。朝から、長靴か運動靴かでグチャグチャ。

幼稚園に着くなり、カバンを放り投げ、中身も出さない。ただ私のそばにいるだけ。

これは、ここに出して、シールを貼って。カバンは片付けて。

そしたら先生が「ねんどしていいよ」と
それを聞いた次男、顔色が変わり、今までのは何?という感じで。

帰るよと言っても、知らん顔。

帰りましたけど・・・

家に着くなり、疲れます。

もうじき11時にはお迎えです。




励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
幼稚園デビューお疲れ様です!

慣れるまでは大変ですね!
親の方が疲れてしまいますよね…

我が息子は小さい時から保育園に行ってるのですが、
2歳の頃に行きたくない病がありました。
その時はこっちが泣きたい位でしたもん!
慣れたら楽しくなるんでしょうね(^O^)
2009/04/14(Tue) 23:54 | URL | あーちゃん | 【編集
Villaさん こんばんはv-222
幼稚園に慣れるまで、大変ですよね・・
でも、子供はすぐに慣れて、楽しんで通うのも時間の問題でしょうね!!

そうそう、以前は楽天でブログをやってたのですが、
FC2でお世話になる事にしました。
ノロノロ更新ですが(笑)、よかったら覗いてください!
2009/04/15(Wed) 00:50 | URL | バーバママ | 【編集
毎朝。。
あーちゃんさん こんにちは♪

次男も、なんとなく幼稚園がいいみたで、いつ行くん?と朝聞くように。
でも、いざ出発となると、ダラダラモードで、玄関出るのに時間がかかります。

慣れるまで1ヶ月と見込んでます(笑)


2009/04/15(Wed) 13:43 | URL | Villa | 【編集
お仲間♪
バーバママさん こんにちは。
fc2ブログのお仲間ですね。これからもよろしくお願いします。

幼稚園も、楽しいのか、幼稚園での出来事や歌などをチラホラと話すように。

聞くと話しませんけど。。

M' Gravis Villa のお仲間としてよろしくお願いします。


2009/04/15(Wed) 13:47 | URL | Villa | 【編集
お願いがあります。
Villaさん、こんばんは!
あの・・お願いがあってお邪魔しました。
ブログのタイトルを変更することにしました。
少しでも、我が家に関わった人に、ブログ発見を遅らすためです(笑)
「生活を遊ぶ家」だとそのまんまなので、すぐ発見されそうで。
ご迷惑をお掛けしますが、タイトルの差し替えを宜しくお願いします。
2009/04/16(Thu) 00:03 | URL | バーバママ | 【編集
了解です!
バーバママさん おはようございます。

タイトルの件 了解しました。

また遊びに行きますね。

2009/04/16(Thu) 08:01 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
