地鎮祭と上棟時にもらった、祝い酒

祝い酒

ラベルに積水ハウスのマークと見えにくいけどシャーウッドの文字。

営業部長さんが、地元酒造メーカーにお願いして、ここの支店だけで配ってるとか。
我が家には2本あります。

昨日、料理酒がなくなりそうだったので、開封しました。もったいないなという気持ちでしたけど。我が家には酒飲みがいませんし、記念として残しておこうかなと思ってたけど。

結局、使わずにすみましたが、次回からは使う予定。

もう一本は、残しておこうかなと。でもこの一升瓶が終わるのって、どのくらいかかるんでしょうね?




励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
いいなぁ~
祝い酒、いいですねv-218
Villaさんところの営業所さんは気が利いてますよね。
確か・・ウチの地鎮祭のときには、松竹梅?を貰いました。
ちょっとした気遣いで、思い出に残る一品になりますよね。
一升瓶を料理酒にかぁ~、相当使えそうですね(笑)



2009/04/16(Thu) 22:15 | URL | バーバママ | 【編集
おさけ~。
まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ。
すごっ、積水のマークも入ってる。
villaさん宅の積水支店さん、こってますね~。
うむうむ。
2009/04/16(Thu) 23:32 | URL | まじょ子ぱぱ | 【編集
早速!
バーバママさん こんばんは

今日早速使いました。でも一升瓶を持ち上げるのってけっこう重いですね。

使えるのかな?って・・・

上棟時に配って残ったお酒もあるので、我が家は日本酒だけは困らないです(笑)


2009/04/17(Fri) 19:42 | URL | Villa | 【編集
凝ってる?
まじょ子ぱぱv-22さん こんばんは

凝ってる?と言われたらそうなのかもしれませんね。

中国地方の我が家。たぶんシャーウッドの展示場は一番多い県かもしれないです。

だからなのか?シャーウッドを建てたと言えば、高いですよね?とすぐに言われてしまいます。



2009/04/17(Fri) 19:45 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
