先日、インターホンが鳴るので、出ると。
電力会社からの委託でこの辺を回ってますと。出なきゃならないなぁと思い外へ。

話を聞くといきなり
「電化住宅にしませんか?」


「建てたばかりで、ガスでエコジョーズですから、いいです」

セールス女性
「給湯をエコキュートに変えて、他の床暖房やガスコンロはそのままで、光熱費が今までより数段安くなります。CO2の排出も違いますから。検討してください」


「お金がもうありません」

セールス女性
「お金はほとんどかかりません。ガスの光熱費を考えたら、安いものですから。これから何十年もガスにするのと、エコキュートにして、その差額を考えたら。安いです。」

と強気で迫ります。

給湯だけを電気に変えることができるのかが私に?だったのと、給湯器でお湯切れが不安だから
帰っていただきましたが。。

2,3ヵ月後にまた来ますので、断るのでもいいから、玄関先には出てくださいと、最後まで強い態度で帰られました。

積水ハウスの営業部長さんに電化住宅じゃなく、エコジョーズを勧められて、全く電化住宅のことを考えてなくて。
今更、聞くこともないけど。。

そうやって、家を回るセールスの人も、大変だなと思いつつ。

ちょっと迷惑だなと・・・



励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
コメント
こんばんわ。
まじょ子ぱぱv-22です。

うむむ。
嫌なセールス人ですね。
また来るって、しつこーぃし…。

エコキュートでも、十数年後には設備の耐用年数が来ますので、同じものを何十年も使い続けられないですしネ~。
太陽光発電でもそうです。「月々、売電すればお安くなります」って言いって来ますが、それなりの初期投資も必要ですし、十数年後には設備耐用年数もくるでしょうから元を取るのもビミョウですよね。

ガスが好きで選択しているのに、なんで、セールスのあなたの言う通りにエコキュートにしなきゃいけないの?って感じ。

そんなに、差額が出て凄いのなら、世の中全部が、エコキュートですよ。

セールスに、まけるな~。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
2009/04/20(Mon) 22:46 | URL | まじょ子ぱぱ | 【編集
こちらも元現場監督が・・
まじょ子ぱぱv-22さん おはようございます。

エコジョーズもエコウイルも何年したら、耐用年数が来てメンテナンスがどうのこうとあったので
まだまだエコウイルは高いのでエコジョーズになったんですよ。

次ぎ来たら?元現場監督さんにお願いしましょう(笑)

そんなのには乗りません。

ただ、居留守が使えないんですよね。バーチカルブラインドからすぐ子供がのぞいてしまって。
ハハハ。。。オートロックのマンションの時はカメラで見て関係ないと思ったら出なかったんですが、一戸建てとなると・・

頑張りますよ!



2009/04/21(Tue) 10:26 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
