昨日、念願だったメインツリーを買いに行ってきました。

高木で、花が咲いて、実がなって、紅葉して、落葉して。。

「ジューンベリー」です。

白い花が咲くんだそうです。

高さも3,5mほどあり、ボイドサッシが隠れるのでは?というぐらい高いです。
お値段も38,000円。

主人の実家から軽トラを借りてきて、素人でも植えられると言われました。

ただ、あまりにも高いので、少し剪定をして、植えようかなと。

他にも杭を打ち込んだり、バークも買って。

やり方も教えてくれるとか。

昨日は手付金だけ払って、残りは引き取りに行ったときに。

ジューンベリーも最近は人気があるらしく、住林が買ったのか、名前が書いてあり、買い置きシールが貼られてました。

ここの園芸店は家から片道で35キロほどありますが、業者さんも買い付けに来てる様子。

いろんなHMも来てるのかな?

積水ハウスはしないので、積和建設でも来るのかな?分からないけど。

で、お店の人にシャーウッドで片流れ屋根と言ったら、珍しい家じゃなと言われました。

他にもいろんな木があって。ヤマボウシは低くてもけっこうなお値段。
シマトネリコは人気があるので、株立ちになると、手が出せない。オリーブにも。

ジューンベリーも株立ちです。一本木になると、半額になりますけど。

我が家のご近所さんは、桜を植えていて、春になると見事なんです。

可憐な小さな白い花を満開にして、対抗しようかと(笑)

お店にはオレンジのツツジなんかもあったりして、へぇぇ。

格好も変わった家ですから、植栽でも目だって行こうかなと。

今は鉢植えの寄せ植えばかりを置いてますが、そのうちに、春はチューリップ、夏はヒマワリなんかを植えても楽しいかな?と思ってます。



励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
シンボルツリー♪
まじょ子ぱぱv-22です。
こんばんわ。

シンボルツリー購入されたんですね。
「ジューンベリー」ってどんな感じの樹なんでしょ?
今度、ジューンベリーの写真アップを期待してます。
ナカナカの価格です。
やっぱり。これって樹の大きさ等も関係してくるんでしょうか?
業者の方も買いにくる園芸店なら、失敗はないですね。
※まだ、我が家のツリーは決まってないです。(ノ_・、)シクシク
2009/04/24(Fri) 21:25 | URL | まじょ子ぱぱ | 【編集
値段
まじょ子ぱぱv-22さん こんにちは

ジューンベリーは最近人気が出始めた物だそうです。

花の時期は終わったので、葉っぱの様子をUPできるように、主人に頑張って植えてもらいます。

値段も、真っ直ぐな木ほど高く、同じ木でも値段は全然違います。

一本木か、株立ちか?花の大きさや人気度などで、違うので、よく調べたほうがいいですよ。

ネットも送料がバカにならないほど高いですから。

2009/04/25(Sat) 16:55 | URL | Villa | 【編集
シンボルツリー
ジューンベリーに決まったんですね!!
植栽されたら画像UPしてくださいね!!!

私は今日、ブログにも書きましたが、
玄関先の伸びきったビオラの寄せ植えの、
植え替え作業をしました。

Villaさん、植栽でも目立っちゃってくださいねv-218
2009/04/26(Sun) 21:55 | URL | バーバママ | 【編集
次の休みに
バーバママさん こんばんは

ジューンベリー、買いました。

次の祝日に主人と義父で取りに(軽トラで)。私と子供達と義母は、私が運転する車で。

目立つとボイドサッシが目立たないのでは?という懸念があって、次の植栽がなかなか決まりません。

植える場所が、本決まりになってないというオチがついてます(笑)


2009/04/27(Mon) 20:37 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
