このジューンベリー

春に真っ白い花が咲いたら、赤い実を付けます。

赤い実

まだ真っ赤ではないですし、小さいです。

ジャムにして食用にできるとか。

ベリーとありますが、ベリーの仲間ではないそうです。
バラ科ザイフリボク属の落葉低木。

初夏に赤い実が取れるそうなので、一回は食べてみようかな?と思いますけど、ジャムにしたほうがいいですよね。
そのまま食べると・・

また植栽計画をしようと思います。なんだか、ジューンベリーだけでは庭がとっても寂しいです。


励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
相互リンクのお願い
Villa様

「分離発注でマイホーム」のぐっちーと申します。

突然のお願いで恐縮ですが、弊サイトと相互リンクを行っていただけないでしょうか?
コメントにURLを入力したところ、禁止ワードではじかれてしまったので、お手数ですが当方のURLはYahoo等で「分離発注でマイホーム」で検索してください。
なお、こちらのブログへのリンクは「LINK」に作成済みです。

以上、よろしくお願いいたします。
2009/05/04(Mon) 19:38 | URL | ぐっちー | 【編集
Re: 相互リンクのお願い
「分離発注でマイホーム」のぐっちー様

ありがとうございました。

また、リンク追加させていただきます。


2009/05/04(Mon) 19:58 | URL | Villa | 【編集
ありがとうございました
Villa様

早速のご対応ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2009/05/06(Wed) 08:53 | URL | ぐっちー | 【編集
すごーい!!
大きなジューンベリーがやってきましたね!
たくさん実をつけて、ジャムにするのが楽しみですね!

私も少しずつ、自分用の花壇に花を植えてます。
宿根草を植え、毎年楽しもうとたくらんでます(笑)
2009/05/07(Thu) 17:50 | URL | バーバママ | 【編集
大きいかも
バーバママさん こんにちは

高さは大きいです。こんなにあるのかと思いましたが、ボイドサッシに負けないので、いい感じです。

すずめや他の鳥が食べつくすのではないか?と毎日心配で。。。

ところで宿根草はどんなのを植えたのですか?

私も気になってますが、これ!というのに出会えませんv-409

私は、夏らしい、青い花を植えようかとたくらんでます(笑)


2009/05/08(Fri) 16:58 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
