今日は、私のお仕事があり、子供達は主人の実家でお留守番。

実家の畑には、イチゴ畑が。それも、個人で食するだけなんですが、ものすごくある。

子供達は、イチゴ狩りを楽しみにお留守番。

私も予定より早く終わったので、迎えに行くと。

まだまだ、イチゴは残ってるよと聞いて、早速イチゴ狩り。

この無料 タダ タダ という言葉と食べ放題も延々とあるという、なんとも言えない満足感。

たくさん取りすぎて、大きな箱2箱。我が家だけでは食べられないので、ご近所さんへ配り、仲良くしてもらってる幼稚園ママさんにもメールして配り。

それだけでも残るイチゴは、明日、私の実家と以前住んでいた長男長女のお友達宅へ・・

まだまだ、赤くなりそうなイチゴは大量にあり、来週も行こうかなと。

甘くておいしかった。

庭に植えるより、実家に行って収穫するほうが、楽で、それを見る義父母も喜んでいるので、こういうのもいいなぁと思います。

家の庭には、花と樹を。

早くなんとかしなければ。熱い夏が来ますぅ。



励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
イチゴ狩り
ご実家でイチゴ狩りが出来るなんていいですね!!
お子さんたちも大喜びですね!
実は私の実家が生花栽培農家なんです(笑)
昼間はそこでパート仕事をしてるんですが、
ワイルドストロベリーの苗が何百ポットとあり、仕事をしながらつまみ食いできるんですよ(笑)
今の時期は、マリーゴールドの苗の植え付けと、
ベゴニアの市場出荷が私の仕事です。

宿根草の話ですが、私はもちろんワイルドストロベリーと、紅葉テマリ・ディアボロ、アスチルベ、クリスマスローズ、モッコウバラ・・などを植えました。
近いうちにブログネタにしてみようかなv-222

2009/05/09(Sat) 22:54 | URL | バーバママ | 【編集
まるでイチゴ農家(笑)
バーバママさん おはようございます。

ご実家が生花栽培農家だなんて・・・それもうらやましい・・

我が家の庭にもマリーゴールドをプランターに植えて置いてます。

モッコウバラ。ご近所に見事に咲かせているお宅があって、それを見ては
いいなぁとため息。

いい匂いがすればいいなぁと思うけど、匂いがないのが残念。

ホームセンター通いして、いいのをゲットしよう!

また、ブログにUPしてくださいね。楽しみ・・v-10


2009/05/11(Mon) 09:13 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
