今朝もいい天気。幼稚園の送りから帰って窓を開けて、ごそごそしてました。
そして、買い物へ行こうと思い、窓を閉めようとしたら。。

閉まらない。

えっ?と思いつつ、何度も閉めるが、半分しか閉まらない。

??の私??

じっと見ると、何かに跳ね返ってる。でも、下には何も挟まってない。じゃー上か?と思い見上げると

このような部品に跳ね返ってる。

部品

窓は矢印より内側で外せますと書かれている。

何でその部品にひっかかるん?と思いつつ、部品に触ると、外れているわけでもない。でも、窓は閉まらない。

上に押し上げて、ゆっくり閉めたら、閉まる。
で、ためしにもう一度あけて閉めたら、閉まらない。

何で?と思いながら、思いっきり(これがいけなかった)閉めてみたら。壊れた・・・

部品跡

部品は見事に外れ、壊れていました。

壊れた部品


現場監督さんに、すぐ電話!

そしたら
「こちらの取り付けが悪かったです。手配して交換します」と言われた。

閉まらないと思ったときに電話しておけば・・・

気候がよくなったので、最近窓を開け閉めすることは多くなったんですが。。

でも、サッシの上の溝には黒い跡があるので、何かしらひっかかってたのかも?

重い窓なので、思いっきり閉めていまいがち。
樹脂サッシですし・・・

あーあ、やっちまったなぁと心の中で叫んでました。一人っきりの部屋で。

子供に知れたら、大声で
「母さん 壊した」と言われるなぁ。

黙っておこう。

窓が閉まらないって、あせりますね。

時々2階の子供部屋の窓も、おかしいので、ついでにみてもらおう。

どうも、クルクルハンドルを回し過ぎているみたいで、鍵を開けても動かなかったり、鍵が開かなかったり。

子供が閉めると・・おかしい?

使い方をちゃんと説明しなければ・・


励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
そんなヤツが…
まじょ子ぱぱv-22です。
こんばんわ。

その黒い部品、我が家のサッシにもありました~。
( ̄ー『+』)新発見!! です。

こんなのがあるなんて、き、、きづかなかった~。

★壊・し・た★のは、絶対秘密ですね。
Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

※もうバレてたりして…。
2009/05/12(Tue) 23:01 | URL | まじょ子ぱぱ | 【編集
まだ ばれてません♪
まじょ子ぱぱv-22さん こんばんは。

えぇぇ、新発見?でしたか。引渡しの時に説明を受けましたが、ふーんという程度。窓を外すなんてこの先ないかもなぁって思ってたのに。

子供ですから、下ばかり見ますので、ばれません。

ハハハ・・・


2009/05/13(Wed) 20:27 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
