ジューンベリーを毎日眺めては、いつごろ、この実は熟す?なんて眺める毎日。

そこに、てんとうむしが毎日いることに気が付き・・

なんでかなぁ?と。

よーく見ると、実に虫が。それを食べているてんとうむし。

そっかぁこれを食べるためにいるのかぁと思ったら、子供達を呼ぶこともなくなり、そっとしています。

ジューンベリーだけにくる、てんとうむしなら、かわいいけど、周りは山ですから、ハチや蚊もいます。

この前は朝起きたら、キッチンにだんご虫がいました。次男は大喜び。

でも、なんで?

外にある、立水栓には、トカゲか?ヤモリか?がいて、この前は、出られなくなって、ツルツル滑って出られない。
見てておもしろくなって、木を立ててみたり。そしたら、その影に隠れてしまって。

触れないので、どうすることも出来ず、結局、小枝で弾き飛ばして出してやって。

それっきり来ませんけど。

蛇もいました。

だんご虫は、立水栓の中で水死してます(笑)
なんでか、たくさんいるんです。気づかず水を出しては、お陀仏してます・・

慣れなければと思うけど、こればっかりは。。

ゴキブリが出ても驚きませんが、家の中でだんご虫に出会うとは・・・

励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
