上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引き戸のトイレや洗面所についているカギ

カギ

しまる という所を押すとカギがかかります。

カギ2

最近 気づいたのですが、1Fのトイレのカギが、かかった様に見えて、実はかかってない事があるというのが分かり、強く勢いよく押すとかかって、やさしく押すとかからない。

えぇぇ、それは困ると思い、元現場監督にお願いすると。

「直したことないけど、見てみる」と

で、なにやら外して見てたようです。

直ったと、たぶんと言われて、見てみると、直ってる。

でも、また、かかりが悪い時がある。

主人いわく、中の心棒が少しいがんでる(ゆがんでる)と。

やっぱり、プロにお願いすることに。

監督さんにメールしました。

ずっと、トイレのカギを掛けない生活でしたから、いまだに、かける癖はないです。でも、お客さんが使う1Fのトイレですから。

子供達も私がいるのが分かると平気で開けます。しょっちゅうだから、カギ閉めて、開けられて、やっと気づいたという。なんとも間抜けな母さんです(笑)

それもまた、当分は、なんで閉めたのに?たぶん、掛けたつもり?と思ってたほどでして・・

しゅっちゅう、かぎ掛けても開けられてが続いて、やっと気づいたんです。(遅い)

私がこっそり1人になれるのは、トイレではありません。

普通はトイレだと思うのですが。

後追いされて3人目までされてたら。
早く落ち着く場所を探さなければ。家以外だったら、車の中。1人で運転する時ぐらいですかね。




励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。