住みだして、2回目の電気代。
丸1ヶ月ちゃんとした電気料金。

9128円。。。

この時期にしては高い!と思ったので、何でこんなに高い?と考えてたら・・・



もしかして・・・

食洗機???

ほぼ毎日使いました。

エアコンは全く使ってません。

照明器具も、リビングだけ。

他も省エネタイプの電球ですし。トイレも人感センサーがあるので、付けっぱなしはなし。

パソコンの使いすぎでも、以前と同じPCだし。。。



で。。

請求が来た日から、食洗機をやめてみました。

手洗い復活してみました。

1ヶ月やってみて、それでも同じぐらいなら。。。何でしょうね?




ガス代も来ましたよ。

同じく

9663円。

エコジョーズなのに・・・

床暖房を何度か付けました。

お風呂も、足し湯に追い炊きも何回もしました。

決め手は、お風呂の栓をせずに、お湯をためました。ハハハ。。。
これは1回だけです。

途中からお風呂の温度を39度から38度に下げました。

これから、光熱費削減月間です。

次回をお楽しみ(楽しみにしてないか・・・)



励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
