最近、次男の幼稚園のお友達のお宅へ行くことが増えました。親子共々お邪魔する時もあれば、次男だけの時も。

やはり、このマンモス団地なので、ほとんどが持ち家。借家でも一軒家が多いのです。

新築もあれば、中古住宅の方、建て替えた方など、様々。

そして、気になるのが
① どこのHMで建てたのか?
② 間取り
③ 何丁目((笑)

まぁ何丁目はお邪魔するのに絶対に必要なので、聞くのですけど(笑)

建てたと聞いたら、どこで?って聞いてしまってる私がいます。

間取りは、なんとなく見える玄関先から、想像してしまいます。
お邪魔しても、リビングだけから、全体を想像してしまって・・・

独身の頃、コンクリートHMの展示場で働いていた経験があり、図面もなんとなく分かります。

自宅を建てたので、いろんな建築のことも知ってしまったから・・

独身の頃に働いていたのは、電設資材の卸会社と、HM。だから、変なことに詳しかったり。

あー、また想像?妄想?してるわ・た・し

いろんなお宅。きれいなお宅ばかり。

我が家の次男が1歳ごろの部屋なんて想像できないぐらい、長男と長女が散らかし放題。

今はおもちゃを散らかさなくなりましたけど。

元木造HMの主人と元コンクリートHMの私。どうやって知り合ったの?とよく聞かれますが、その辺のお話は、いつか出来る日があれば・・・

※ ちなみに以前働いていたHMは、会社名が変わってしまったんです。今も展示場には同じモデルハウスがありますが会社名が違います。


励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
