今回は、現場監督さんが、夜は外から見たらいいんでしょうねぇと何度も言われてたのと
私自身夜の感じを見たことがなかったので、写真を撮ってみました。

Villa夜景

ってよく分からないですね(笑)

縮小してるので、よく分からないです。

でも、散歩してる人が夜いろんなことを話してる声が聞こえますが、時々、この窓のことを話しているのが聞こえます。

散歩の方は朝に昼間に夕方に夜にとたくさんいるんです。おとといは夜10時30分頃、散歩してるような方がいました。主人が言うには、夫婦らしいなぁと。

このバーチカルボイドサッシの明かり部分は、壁に下方向のスポットライト4灯ついてるだけ。
ダイニングはダウンライト25W×4 だけ
玄関も内玄関のダウンライト2灯だけ

夜はこのくらいの明るさで部屋の中は十分ですよ。

夜の部屋

蛍光灯の白い色に慣れていたけど、引っ越したらすぐこの電球色に慣れました。

1Fはほとんど蛍光灯電球色ですが2Fは蛍光灯白色です。(居室は)

部屋は白っぽい色がいいと思ってる方、一度この色を経験すると、いいものですよ♪

新聞も十分読めるし、テレビもなんだか落ち着いた感じで見れます。

照明計画は大事ですので、悩まれたら、一度Panasonicのショールームでいろんな照明器具の明るさ体験をされるといいですよ。参考になりますから。

我が家は何度も行き、納得して付けました。

2HEW2091VP.jpg

壁直付型・天井直付型・据置取付型 パルックボール形蛍光灯(電球色) スポットライト

ランプ : W数 : 価格 : 税込 26,775円 (税抜 25,500円)

2灯用ですが1灯用もありますよ。我が家は2灯用×2 1灯×1がリビングについてます。

励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
こんにちは!

大きな窓が素敵ですねー!
ライトも全然、暗くないし、電球色もいい色ですね!

吹き抜けがうらやましぃi-179
シーリングファンもおしゃれです!!!
2009/06/21(Sun) 10:40 | URL | あーちゃん | 【編集
ありがとうございます♪
大きすぎる窓ですが、昼間は明るいです。でもこれからは暑いので、いつもブラインドを閉めてます。それでも十分ぐらい明るいです。

シーリングファンは積水ハウスのアイテムガイドカタログに載ってるんですよ。どこかのメーカーかもしれませんけど・・

夏のエアコン どのくらいの電気代がいるのか・・
怖くてスイッチONできません(笑)
コンセント抜かれてますし・・届きませんし・・泣

2009/06/21(Sun) 14:01 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
