今日、パナソニック電工へあかりプランをもらってきました。

車の中で、すぐ確認。

ひぇぇぇ高い。
おまけに要らないと言った、居室の照明が入っている。

だから高いんだと・・


昔の癖なのか?

型番とか、何が違うのか?
いろいろざーっとチェック。

まー寝室なんか、寝るだけだしなぁ。テレビを置かないのになぁと。

削除しなくちゃならない。

照明のカタログとまたニラメッコですね。

WIC用のライトなんかもある。へぇぇ(カタログのどこ見てたのか?)

吹き抜けは、これで照度足りる?なんて思いながら。。

やっぱりシーリングファンはついてるなぁとか。

ダウンライトもランプが蛍光灯か白熱灯かで違うけど、全部あわせたら、21個だったかなある。

まぁ、1Fリビングと吹き抜けとDKと玄関を重点に、ちょっとイメージしよう。

照明だとイメージできるんだけど。

間取りの建具や、収納なんかは、難しい。

一応、今度打ち合わせのときに持って行こう。
今度はインテリアコーディネーターさんが同席するらしいので。

私が仕事をしていた時のあかりプランって、表紙も中身も紙だった。今はファイルになってて、図面も照明器具も、パソコンで打ち出している。昔は、照明器具をカタログから切って、スプレーのりで貼って、糸のようなテープを張って。面倒なことをしたあかりプランでした。なんだかすっきりしてます。

主人がなんて言うんでしょうね。

施設照明のカタログが欲しい私です。(元職場へもらいに行きたい気分です)



よかったらポチお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

スポンサーサイト
コメント
こんばんは
初めまして、私も家を建てる事になったので最近ブログを始めました、我が家は少し工事が始まりました。
パナソニックのショールームいかれたのですか?、今度行こうと思ってます、
またちょくちょくよらせてもらいます、
では^_^
2008/10/24(Fri) 00:14 | URL | 住人 | 【編集
ありがとうございます♪
住人さま

コメントありがとうございました。

我が家はまだ、プランを詰めている段階です。
工事も全く始まってません。
パナソニック電工のショールームはあかりプランを申し込みに行っただけなんです。
キッチンとかありましたが、クリナップに決めてるので。。
ICの方と照明の話をするのも楽しいですよ。

私のほうも寄らせてもらいます。

今後もよろしくお願いします。
2008/10/24(Fri) 09:35 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
