夏になると、山なので虫が多いと聞きました。

最初に家に侵入してきたのは「ムカデ

それも長さが10センチもあろうかという長さ。

夜、主人がパソコンをしてたら、天井から落ちてきたこともあるとか。


あわてて、家の外回りに虫が来ないように白い薬をまきました。

そして夏なら、どこにでもいる、「

庭に夕方いるだけでも、黒いシマシマの蚊がやってきて、刺していきます。
今朝は、次男が6時過ぎから庭で遊び、お隣のおじいちゃまとなにやら会話し、トマトをもらっておりました。

子供達によくしてくださるので、喜んでいます。

帰ってきた次男のおでこ、ほっぺたには、刺された痕。足もいっぱい。

塗り薬の強力なタイプを塗り、幼稚園へ行きました。

で、CMの歌を毎日歌うあの「ムシコナーズ」を買おうとドラッグストアに行って考えておりました。

よくよく考えてみると、吊るす場所がないなと。

軒先がない。家の中もカーテンじゃないので、ブラインドのどこかに掛けるとこもない。
例え掛けられたとしても、そこに届く踏み台や脚立がない。

置いておいても、子供達がどこかに飛ばしたりするだろうと、散々考え、ムシコナーズは却下。

従来どおりのコンセントタイプのあの液体○○の中身だけを買い、リビングだけは、コードが邪魔になるので、コンセントに直接差し込むタイプで中身も10帖用というワイドタイプにしました。

リビングは吹き抜けなので、ワイドで効くかどうかは??ですけど。

網戸にしても、子供が少し開けて閉めてたり。そうすると、小さな虫がライトの周りを飛び
朝になると、床の上でもがいています。

寝る前は、1Fは全て窓を閉めて寝ますが、2Fは開けてるので、再度確認をして寝ます。

庇がないので、泥棒さんが入るのは、無理に近いでしょうから。入るとしたら?バルコニー?でも、前面道路が大きい道路なので、怪しまれること間違いなしですが。

あの家の周りに蒔く薬のおかげで、ムカデは見ません。おまけに次男の好きなダンゴムシもいません。

1本で家の周りが終わりました。
足りないかな?というぐらいだったかもしれません。

(私の中に白蟻駆除の薬をしてるから、ムカデは来ないと言う思いがあったのですが・・・)


励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
