昨日は七夕でしたね。こちらの天気はあいにくの曇り
子供達は、特に次男が幼稚園で聞いてきた織姫と彦星が会えるかな?ばかりを聞いてきました。

夜にならないと星は見えないよとか、もう会ってるかな?会ってギューしてるよと言うと
まだしてない!という始末。

少しずつ話をそらし寝かせました。

幼稚園で作った願いを書いた短冊。
1人1本の笹にいろいろ作って飾って持ち帰りましたが。

外に飾るところがない!

ムシコナーズと同じで、くくる場所がないなぁと。

でも、今思った。バルコニーにあったなぁと。

来年はバルコニーに飾ろう。

まだまだ家の外回りの把握ができてないせいか
雨が降っても少し開けてもいい窓が覚えてられなくて。

この前も、長男の部屋の窓が閉まってたからと思い外出したら、突然の大雨。

家中閉めてたからと思い、ふっと気になり長男の部屋を見ると、カーテンが揺れている。

えぇぇ

水浸し。。

1Fのリビングとダイニングは、大雨の時は必ず振りこむので、閉めるのですけど。

それでも何度も閉め忘れて、床やブラインドをビショビショにしています。

七夕のお願い事に、忘れっぽいのが治りますようにと書けばよかったなぁ。






励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
