今日、長男の軟式野球の練習試合。

前にも記事にしましたが、私が住んでる所は巨大な団地のような場所。

チームのメンバーは同じ小学校ばかり。家も近いのです。

で、いろんな話の中で家の話になりました。

ある方のお宅

建具が閉まらないと。

担当に怒ったら、大阪の本部から誤りにきたと。。

そのお母さん、安いから建てたと話してました。

HMの名前も聞きましたが、ここに載せるのはやめておきます。問題があると思うので。

安からろう悪かろうでは困りますよね。

積水ハウスでも、いろんなことはあると思います。でも、建具が閉まらないのはなぁ。。。
ゆがんでるって事なんでしょうか?

他のHMのいろんな話を聞いて恐ろしくなりました。

どこで建てても同じことがあっては困るけど、その後の対処でしょうね。

人ですし・・・

後悔しないように、こうしてブログを参考にして、皆さんが感じるものを感じ取ってほしいなと思います。

いいか悪いか?

営業マンの相性だけでは家は建たないです。

安いから高いからでもないと思います。

気になること、聞けることが大事だと思います。あやふやなままで物事が進んでいくと。。

営業マンも1人だけを対応してるわけでないし、たくさんの中の1人の施主です。
でも施主からは、私だけして、私だけの家を考えてという気持ちもあります。

言いにくいことをどれだけ、営業マンさんが感じ取るのも大事でしょう。

それを察知することも大事。

我が家の建具が閉まらない?なんて事があったら?どうしましょう。

引き込みドアは、外すところが決まってると聞いたので、ちょっと安心してますが、やはり引き込みドアの下のレールは掃除機で吸い取ってます。

ゴミで動かなくなるそうですから。



励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
